硝子のミドル☆.。.:*

好きなこと、興味のあることを、自分が楽しく独断と偏見で書き込んでるブログ♪

リーグ後初の猫田さん見学♪

2007-04-16 22:30:43 | JTサンダーズ
今日は、あいにくのの天気でした。
何とか、雨の合間で濡れることなく自転車で行って帰ってこれました。
久々の見学なので、ちと恥ずかしい(いい年のくせして)ので、今日は早く大学から帰ってきた姫と2人で行きました。
(明日からは、ひとりです

今日は、4時40分頃に体育館に入りました。
静かです・・・寒かったので、1階の自販機で暖かい缶コーヒーを買い、手を温めながら階段をゆっくりと登りました。

エレベーターは、出て行く場所がちょっと恥ずかしいので、やめときました。階段を登って、3階から4階に上りかけたとき、ひとりの女性が、トイレ方向からやってきました。一瞬誰だっけ!?と思ったけど「こんにちは。」と言ったら、小さな声で「こんにちは。」って。通訳の西山さんでした。

4階に行って扉を開いてそ~~とのぞくと、見学の人が5人ほどいました。今日は、ふたりなので、右コート上のど真ん中前に座りました。(明日は、できんけど)
ストレッチが始まっていました。今日は、各自バラバラでやっていました。二箇所ほど空いていたので、今日は全員いないんだなと感じました。その後、いつものように左右に分かれて、
コート両側から走って、ネットに沿って後に下がる練習のときに、人数を数えたら、16人でした。
だれがいないのかな???と思い、見ていたらいなかったのは、直弘選手・酒井選手でした。
そういえば、ここんとこ酒井選手ブログの更新ないですね。

次は、左右のコートに分かれて、ペアで4組になってレシーブしながら、最後バスケネットに入れる練習(以前とペアに変動がありあした。)今日ペアになっていたのは、
加藤選手と前田選手☆徳元選手と宮下選手☆中山選手と町野選手☆田村選手と尾上選手☆臺選手と内冨選手☆丹山選手と小川選手☆マリ選手と後藤選手☆平野選手と苅谷選手(順不同)

引き続き、ペアでの肩慣らし→ペアが2つになって4人組み4つでレシーブ練習を4セット(と栗生澤コーチいわく)

このころになると、ずいぶん元気な声があっちこっちから聞こえてきていました。独特な声には、反応して思わずその方向を見て笑ってしまいました。(特に、宮下選手の悲鳴に)
リーグ戦のときの練習より、みなさんのびのびとして元気そうだった!前向き!?なのは、いいこと♪

水分補給をして、5時40分過ぎから、サーブの練習開始!
サーブって、連鎖反応のようにミスが続いたりします。
このときも、左右のコートで分かれてたので、自分たちの前は右コートなのですが、左も見てました。
目の前のコートでは、反対方向から、苅谷選手・宮下選手・丹山選手・内冨選手がサーブを打っているのが見えて、楽しかったです♪苅谷選手と宮下選手が左右対称に、腰に手をあてサーブの順番を待っている姿・・・いいすねぇ!
左コートでは、町野選手が賑やかにサーブを打っていました。

怪我をしてた選手のみなさんも、もう怪我を感じさせないくらいでした。
サーブ・レシーブの練習は、6時20分ころまで。そして、集合して輪になって、スタッフからのお言葉・伝達事項(明日午前は、スーツ姿で何かあるようです)のあと、いつものように「1・2・Thunders 画像はこちら

最後、ちょいと間延びしてました。(ダレの声かわかりませんが)
そしていつものように、バラバラと解散です。

居残り練習をしていたのは、丹山選手・内冨選手・田村選手・中山選手・後藤選手の5人でした。

今日は、悪天候だったので、まだ明るいうちに帰ろうと6時30分を過ぎた頃、体育館から退出しました。
観客席下では、クールダウンしてる選手のみなさんの話し声が時々聞こえてきていました。
「みなさん、練習おつかれさまでした!!」心の声

明日は、の予報です。

最新の画像もっと見る