無理しないし頑張らない。

とりあえずそんな感じで・・・。

ミーハーな本

2005-04-24 22:02:19 | 本のこと
もうずいぶん前に出てたんだけど、
買おうかなー、どうしようかなーと思いつつ
あまりにもミーハーなので買うのをためらっていた雑誌、「ホークスヒーローズ」。
買ってしまった♪
やはりかっこよさでは12球団1だ。他球団ではこんな雑誌はできない。絶対。
あぁ、ホークスのイケメン選手たち・・・
なんて素敵なのでしょう。

手作り料理

2005-04-23 23:17:39 | 食べ物のこと
今日はお友達のお家で夕食を食べた。
メニューはホワイトソースのオムレツ、サラダ、野菜スープ、パン。
オムレツは上手に作れるようになろうと、何度も練習したらしい。
まだまだだーと言っていたけど、ふわふわのトロトロでとても上手にできていた。
何かけなげ・・・。美味しい料理はちょっと心に響いたかも。

何となく・・・

2005-04-21 23:54:20 | いろいろ
100円ショップで風船を買ってきて部屋にころがしてみた。
20個入りのを2つで40個。この風船、ちょっとキラキラしていて綺麗。
おーーーー、なかなかいい感じだなぁ~と、ぼーっと眺めてみた。

実はこんな事でちょっとでも癒されようという試み。
我ながら相当疲れているのかな・・・・。

500円玉で10万円たまる貯金箱って

2005-04-17 23:27:57 | いろいろ
もうこれ以上500円玉が入らないっていうところまでためると
何と14万円たまるのだ。
お財布に500円玉があると必ず貯金箱に入れるという事を
ずっとやっていたら、いつの間にやらマンタンになった。
で、缶切りで壊してあけて数えてみた。そしたら14万円あった。

うれしいな♪何に使おうかな~♪

仕事って・・・。

2005-04-13 01:03:28 | いろいろ
ここんとこ、本当にまじめに仕事する毎日。
ほとんど休憩することもなく頑張っている。頭もかなり一生懸命使っている。
朝7時15分ぐらいに家を出て、夜は10時ぐらいに帰ってくる。
そんな毎日。平日は野球にも映画にも全然行けなくなった。
う~ん・・・・。このままでいいのかなぁ。
こんな毎日は送りたくないはずなのに・・・。
これは自ら何かをしようとせず、ずっと回りの流れのままに生きてきたつけなのか。
でもその"つけ"にはお金がついてくる。てことは"つけ"じゃないのかな。

何かよくわからない。仕事ってこんなものかな。
なんで頑張ってるかというと責任感だけ。人に迷惑はかけたくないし。

でももっとのんびり暮らしたい。
仕事はやっぱり基本的に夕方終わりたいよね。

大分ビッグアイ

2005-04-04 00:16:28 | サッカーのこと
大分のビッグアイというスタジアムで、J1の浦和レッズvs大分トリニータ戦を見てきた。
これは試合開始前のスタジアム。
ワールドカップがあった所で、場所は辺鄙だけどなかなか立派だった。
前半早々、レッズに2人退場者が出るという荒れた試合だった。
2人足りないにもかかわらず守りに攻めに頑張っていたレッズだったけど
後半のほとんど試合終了前に惜しくも1点取られてトリニータの勝ち。
トリニータは地元初勝利だったようで、すごく盛り上がっていた。
しかし2人も少ない相手に対してトリニータは1点しか取れなかった。
やはりこれは実力の差なんだなぁと思った。やはりレッズは強い。
あぁ惜しかったな・・・。あとちょっとで引き分けだったのに。
私が大好きな永井選手は後半途中から出た。ここ数試合スタメンじゃなかったから
見れないかもとあきらめていたけど、見れてよかった。やはり素敵。
おまけに控え選手の練習場所が席から比較的近いところだったので
交代前にアップするところなどもずっと見れたし、満足満足。
でもやっぱりスタメンで90分出てほしいな。
というわけで、やはりサッカー観戦は楽しい。また行こうっと。