燃えろ!節約&ダイエット

ダイエットと節約は永遠のテーマです☆
可愛い女の子を授かり毎日子育てに奮闘しています。

チロルチョコの秘密?!

2006年03月31日 19時58分44秒 | ダイエットのお話
ダイエット中ですが買いました
チロルチョコです
(いつも何かお菓子食べていますけどね

左からコーヒーチョコ・ミルクチョコ・きなこもちで
下のはチロルチョコ最初の形みたいです。
復刻版が出たとかで食べてみました。
3連になっているのですが味がこいので2つぐらいでいいかな
きなこもちは期間限定商品でどこで発売しても
すぐに売切れるようなので見つけたから買っちゃいました

チロルチョコって10円だったので(私の時代)
21円が出ていたのを知った時は衝撃でした。
これが時代の違いなのねって
でも時代の違いではなく10円→21円になった理由があるんです
値上がり?!した分大きくはなっているんですが
なぜ21円チロルができたかというと10円のチロルチョコでは
バーコードがつけれられないそうなんです。
だからお店で売れるよう大きいサイズにして発売したそうです
これは日曜日朝7時半からの「がっちりマンデー」で
チロルチョコ社長の特集をやっていて知ったんです
私的には「へぇ~!!」ボタンを何度も押したいぐらい豆知識なのに
人に話すと意外に感動がなくてちょっと寂しい

でもチロルチョコってチョコだからカロリー高いんですよね
21円版だと1粒で50キロカロリーは軽く超えています
小さいからと食べ過ぎてしまうと恐ろしいことになります




3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きでした。。 (konasibaba)
2006-03-31 23:41:34
チロルチョコ!!

懐かしいですねぇ。。。

冷やして食べるのがすきでしたけど

カロリーは高いのですよね。。

懐かしいなぁぁ。。

セコイヤチョコとか 思い出すなぁぁぁ。。
すごい!バーコードね。。。 (節子)
2006-04-01 21:49:59
バーコードのために「21円」になった…、

tantanさん並みに驚きでしたよ~。そっか~、そうだったんだ~。



うちの息子たちは、小さなチロルが何個か入って、100円ぐらいのやつをよく買いますよ。いろんな味が入ってて、私も食べたくなっちゃって、長男からもらったりしてます。。。(二男はくれないんですよ)
こんばんは♪ (tantan)
2006-04-02 22:46:03
konasibabaさんへ

チロルお好きですか?ついつい手がでてしまいますよね

冷やすと美味しいんですか??

今度やってみようと思います(食べる気満々





節子さんへ

バーコードネタ(ちょっとしたトリビア?)驚きました??

よかったぁ~共感してもらえて

チロルチョコはバラでもパックでもあって楽しめますよね

二男さんは何でくれないんでしょうね?

ちょっと気になります