たんたんBooooo~む

北海道の美味しいお店を中心に”たんたん”二人のブームなものをご紹介いたします。

さかなサン

2012-07-12 17:44:15 | グルメ
今、この時季のお魚はどこの何が美味しい!

とか

今、一番美味しい料理方は、これ!

とか・・・



お魚の知識を語らせたら 札幌一 かな~ (^_^)

さかなクンならぬ さかなサン かな




いつも美味しい料理を作っていただける平岸の居酒屋さん・・・




『 いそ吉 』 さん
<お店ブログ:http://blog.livedoor.jp/isokichinn/
<食べログ:http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1027977/



<過去の『 いそ吉 』さんブログ>
http://blog.goo.ne.jp/tantan-2011/e/9caf8cbb9d85805fb1a6286a154eecb4
http://blog.goo.ne.jp/tantan-2011/e/85ae0fa7f1abb8e72de09cf01ddb1f48




お店ブログを見ていただいたら一目瞭然!

仕込み方法や豆知識・・・

時には、全然関係無い話まで・・・(^_^;)

とっても 楽しいブログ です♪



今回は6月に2回ほど伺いましたので、おまとめUPです!!


まずは・・・




刺身三点盛からこちらの三点を選り取り!!



刺身三点盛


〆サバ


海峡ほっけ


松皮


その日に仕入れたお魚は、とっても新鮮!

好きなお刺身をチョイスできるのって とっても嬉しいですね♪






トマト甘酢漬






甘酢の加減が とっても美味しい♪

酸味も程良い感じで フレッシュな 逸品!!






かきのダシ玉子




マスター曰く・・・

茶わん蒸しが進化した!!


これ 最高 ですね!


こう言う食べ方もあるんだぁ~ 

って生意気ながらも感心しました!





すし3カンセット(松)




こちらは・・・

2人なので 全部で 6カン!

松は、天然本まぐろ か 生うに が選べる!!









” たんたん♀ ” が初めて 

美味しいしゃこ を食べた~ って 感動してました!


この子持ちしゃこは ヤバ~い (^_^)






かわはぎ刺身








前回伺った時に かわはぎ が売り切れしてしまったのを

覚えていてくれたみたいで・・・


『 今日、かわはぎあるよ~ 』 って言っていただきました♪


と一緒にいただける かわはぎは 超ウマイ!!






新しょうがのガリ




こちらのガリは、ピリっとした辛さが

ビールに最高!






いわしといかの刺身




こちらの いか は、なんと・・・




この うに醤油 で食べさせていただきました!!

超贅沢ですね (^_^)/







マスターおすすめの いわし は、

最高に 脂がノって 美味し~い♪





この辺で・・・

ネタケースを・・・








こんな感じ~ (^_^)



たまには、ドリンクのご紹介も・・・



自家製梅酒




うめがまるまる1個入ってきます!

美味しくてかなり 飲み過ぎちゃいました (^_^;)





こはだ握り




青魚が苦手な ” たんたん♀ ” が大絶賛!!

なんと・・・おかわりしちゃいました (^_^)


築地で こはだをいただいたことがありますが・・・

比べものにならないぐらい美味しい♪




<たんたんの今日イチ!!>


渡りガニのクリーム煮(パスタ)






ここは、ちょっと有名なイタリアン??

って思うぐらいの 絶品料理!


カニのクセをわさびで消しているようで

『 いそ吉 』 さんで、とっても反響の大きい料理のようです!


これは、クセになりますね~ (^_^)





普通のお刺身、握りが美味しいのはもちろんですが・・・

かきのダシ玉子だったり、渡りガニのクリーム煮だったり・・・

常に 新しい料理にチャレンジ してるのって すごい!


さらにそれが めちゃ旨い から もっとすごい!!



いそ吉居酒屋 / 平岸駅(札幌市営)中の島駅南平岸駅
夜総合点★★★★ 4.0





最後に・・・今日のブログを気に入っていただけたら
 ↓ をポチッと押していただけたら嬉しいです
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (いそ吉)
2012-08-28 17:22:59
いつもありがとうございます。
『食べログ』から、こちらのページへ。
・・・・・って言うか、さっき検索してたら、『食べログ』が偶然で出来て、自分の店の記事を読ませていただきました。

「あっ、そうなんだ。こんなに反響ってあるんだ。」
思った次第です。
いや、常連のお客さん(冷飯王さん)が作ってくれたって聞いてはいたんだけど、自分では見た事なかったのよね。
で、この住所が移ったって、誰が投稿してくれたんだ?
奇跡に近い。枝番まで合っているし。
アナログオヤジはパソコンが苦手だから手を出していない。だって億劫なんだもん。

また近いうちに店に寄ってください。
何か一品サービスします。
で、その時には、『たんたん』さんだと名乗ってください。
じゃなきゃ、サービスのしようがないからね。

感謝申し上げます。

コメントを投稿