よみがえる桐たんす 杉山箪笥店「 四代目の日記」

私は関市で古い箪笥、思い入れのある桐たんすなどを修理して依頼主様より笑顔を頂ける事を喜びとして仕事をしています。

大切に愛用いたします。

2021年06月13日 | 思い入れのある箪笥の修理
本日午前に箪笥が届いた函館市より桐箪笥修理の依頼を受け設置写真と喜びのメールを頂いたのでメールのやり取りを紹介いたします。


杉山箪笥店様

今日、当地は好天に恵まれ、先程、綺麗になった桐箪笥が戻ってまいりました。
以前とは見違えるようになり、とても喜んでおります。
大切に愛用いたします。
CDも記念になりました。
後程ゆっくり拝見したいと思います。
ありがとうございました。

お写真添付します。
設置場所の奥行きがないため、タイトなお写真ですが、箪笥も嬉しそうに輝いて見えました。

ひとつ質問がございます。
飾りボタンのような金具に穴があるのは、通気孔なのでしょうか?
何も知らずお恥ずかしいのですが、お時間のございます時、ご返信頂ければ幸いです。

この度は誠にありがとうございました。


●●様

写真ありがとうございました。

天気も良く無事搬入されたようで安心しました。
穴の件ですが鍵を指す穴です。
鍵はお持ちと思いましたので入れませんでした。
近日中に鍵を送りますので宜しくお願いします。
鍵は切れ込みのある所を鍵穴で探し入れ右に回してロック、左に戻して解除となります。
鍵は一回転させない様に宜しくお願いします。
それと、この鍵は全国統一の鍵で隣の家の箪笥にも使うこともできます。
軽い気持ちでお使いください。

ありがとうございました。

杉山箪笥店

杉山 様

ご返信ありがとうございました。

鍵穴でしたか‥たくさんあるので、通気孔かと思ってしまいました(笑)。
元々は亡き母の箪笥で、鍵はどこにあるのか、紛失したのか、わからなくなっています。
全国統一の鍵とは‥初めて知りました。 
面白いですね。
お送りくださるとのこと、大変嬉しいです!
この度はほんとうにお世話になりました。

ありがとうございました。

とても喜んで頂け事が伝わってきて嬉しい限りです。
ありがとうございました。


私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。
皆様には大変お待ち頂き申し訳ありませんが二人の心を込めた仕事をしますのでお許しください。

当店の紹介ページですのでご覧ください。
http://www.sugiyamatansu.com
https://www.instagram.com/wadansuya/
https://www.facebook.com/sugiyamatansu

ホームページ「タンスの修理日記」は毎日の仕事の状況を伝えるページです。
修理依頼された方の作業状況がリアルタイムに分かって頂けます。






この記事についてブログを書く
« 箪笥が受け継がれ一族がつな... | トップ | お袋に見せてやりたかった »
最新の画像もっと見る

思い入れのある箪笥の修理」カテゴリの最新記事