よみがえる桐たんす 杉山箪笥店「 四代目の日記」

私は関市で古い箪笥、思い入れのある桐たんすなどを修理して依頼主様より笑顔を頂ける事を喜びとして仕事をしています。

テレビから受けるイメージ通りで素敵な方でした。

2019年05月15日 | 思い入れのある箪笥の修理
昨日は女優の檀ふみ様より修理依頼の箪笥をご自宅に納品してきました。

この箪笥は2年前に道路拡張で自宅の建て替えで、父親の思い出の箪笥もきれいにしたいと当店に修理依頼を頂きました。
ご依頼時に出来上がり後の事も書いてくださいました。
檀様の文書をコピペ「新しい家の目玉となる土間に置いて、上に我が家の家宝(?)を載せ、お客様に見ていただこうと、夢はふくらんでいます。」

昨日納品となり二年前の文書の通りに箪笥を土間に設置し上には河井寛次郎様作の瓶を乗せポーズまで取って写真を撮らせていただきました。
檀様はテレビなどで受けるイメージのままで美しく品があり、接しやすくとても身近な方でリビングでの会話も楽しくさせて頂きました。
帰りにはご近所で有名なお菓子を頂き、さらにお母様の思い出の飾り棚の追加修理も頂き嬉しいかぎりでした。
私たちとも心安く記念写真と書いて頂いた色紙には「感謝、感謝」と書いて頂きありがとうございました。
昨日はとてもいい思い出の日となりました。


私ども(私、親父)二人で修理作業をしていて、月に出来る本数も多くはありません。
皆様には大変お待ち頂き申し訳ありませんが二人の心を込めた仕事をしますのでお許しください。

http://www.sugiyamatansu.com
http://www.sugiyamatansu.com/日々の仕事/
http://blog.goo.ne.jp/tansuya1901
https://www.facebook.com/sugiyamatansu/

「日々の仕事」は毎日の仕事の状況を伝えるページです。
修理依頼された方の作業状況がリアルタイムに分かって頂けます。

製造箪笥格安販売を始めました。
https://www.sugiyamatansu.com/%E5%BD%93%E5%BA%97%E8%A3%BD%E9%80%A0%E7%AE%AA%E7%AC%A5%E3%81%AE%E6%A0%BC%E5%AE%89%E8%B2%A9%E5%A3%B2/





この記事についてブログを書く
« 平成最後まで「きれいになっ... | トップ | 約束の写真がなりよりの笑顔... »
最近の画像もっと見る

思い入れのある箪笥の修理」カテゴリの最新記事