伝統工芸 桐たんす と ともに歩む

伝統工芸桐たんす屋
桐たんす 相徳 四代目のページです。
伝統工芸関連の情報交換の場になればいいと思います。

ワイン ラベルに惹かれる

2007-03-27 10:27:21 | おじさんの日常


先日 皆さんでいただいたワイン。

イタリアのものなのだそうなのですが おいしかったです。



日本酒でも焼酎でもそうですが
おいしかったは覚えていても その銘柄は次回まで覚えていられません。写真にとっておくといいですね。

ワインのラベルは 限られたスペース 紙に印刷 という
その制約は逃れられないわけですが
その中に 必要事項も当然あって 
それは書かなければいけない。

ですが そこに自己表現があって
多様なものがある。 おもしろいなぁ。
ラベルをコレクションする気持がわかるなぁ と

もっといろいろと つめて考えないといけないな と
そう感じます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿