夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

シールハンター

2018-03-20 20:53:03 | 日記・エッセイ・コラム

                     シールハンター

『シールハンター』と言う言葉。

言葉としては、私も先日始めて知りました。

                 シールハンターって何かな!?

  私もケビンも、かなり年季の入ったシールハンターです!!

このブログを読んで下さっている皆さんの中にも、

ME TOO

私も

と言う方多いかも知れません。

     

 シールの貼られた、今必要な、価値のある、自分が欲しい値引き商品を、誰よりも早く

探して、ゲットするというかなり知的で、体力と気力のいる仕事をする人。

  デパート等のバーゲンセールで、売れ残りの品物や自分たちにとって、不要なのに、

安いからと言う理由だけで、手当たり次第に買い漁る、安物買いとは根本的に違っています。

  シールハンターにとって、一番大事な事。

  獲物は、

本当に欲しい物。

必要な物。

正価で買っても構わないが、少し高いと思うので、

安く手に入れて節約すると言う事です!

 直前迄正規の値段で売られていると言う事が二番目に大事です!

日替わりで安売りの卵や牛乳等の目玉商品をゲットするのも良い節約方法ですが、

それは多くの方々がやっています。

 元々200円前後で売られている品物よりも、

高価な商品を安くゲットするのがシールハンターの真骨頂です!

     獲物は高価な物ほど、割引の恩恵がある。

元々の値段は高くて手が出しにくい鰻や、高級魚の刺身、国産牛肉、

メロンやマンゴー等が突然目の前でシールが貼られて

二割引、三割引きになると、高価な商品だけに、節約効果も抜群です。

  2018年3月19日(日) 富士市内にて  シールが二枚貼ってあります。

 

 

  国産牛肉等の商品の品質は保証付きですし、味も良いので、高値が付いているのです。

高いので、手が出せないだけですから、安物買いのように味や品質の失敗はありません。

   三割引等になった瞬間に、誰よりも早く獲物を確保するのです!

躊躇や油断は禁物です。

買う。

買わない。の即決即断。

      商品の選び方

材料に産地のこだわりのある商品

店がシッカリしていること。

かにクリームコロッケですが、   丹那牛乳で作ったと言うところが大切!

           丹那牛乳は、静岡県産の美味しい牛乳です。

 

果物は鮮度が大切です。

良く売れる店。その日の内に、全部売り切ってしまう店を選びます!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿