見出し画像

どんぐりうさぎのタンポポ野原2

文明堂さん🐣ふわふわ釜出しカステラ


できたてならではの ふわふわ
噛んだ時のもっちり感に
ビックリです🐥

以前から気になっていた
文明堂 東京
 
さいたまあおぞら工房 さんの
工場直売売店限定の
釜出しカステラを購入してみました

通常のカステラは
熟成させてから出荷するそうなのですが
こちらでは釜出しを食べてみたいとの
要望に応えて商品化したそうです🍴

 郷愁を誘う熊ちゃん


カステラ1番 電話は2番
3時のおやつは文明堂〜♪


こちらは 見た目の可愛らしさに
惹かれたキューブ型のつぶあんパン
好みに合わせて 電子レンジか
トースターでサクッと加熱しての
食べ方をおすすめされました

右はこの日初めて頂いた
ローソンの台湾茶の
白葡萄ジャスミン
カップが素敵でしたので特別出演です★


お店の外には このような
自販機も設置されていました
写し方が半端なのは
この下に設置されていたゴミ箱を
避けてのことです(^-^;)

全国区の文明堂さんですが 
工房によってレシピが違うことを
テレビ番組で知りました🐥

 (4月18日)

★朝、野鳥(セッカ)をアップしています 
よろしければ ご覧くださいませ(^o^)★

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tanpoponezumi1019
とみのん♪さん、おはようございます。
ブログを作るときに検索したら
武蔵村山では出来立てほやほやを
職人さんが切り分けてくださるそうですね★
こちらでは もう箱に入っていて
ほやほやではなかったのですが
ふんわりもっちりが初めての経験で
忘れられない味になりました(^o^)
自販機の音楽は知らなかったです♪
ご覧くださりありがとうございます。

今回の演奏も
とても幸せな気持ちを頂きましたよ(^_^)v
tictac-music
釜だしカステラ、私は以前武蔵村山の工場で購入した事があります😊

出来立てホヤホヤの試食に感動しました❤️

他にもカステラの切り落としや焦げたどら焼きの皮が袋いっぱい入っているのが売っていて、つい買いすぎるので最近は我慢です💧

自販機は買うと音楽が流れますよね~🎵

レシピが違うのは知りませんでした、ぜひそちらも行ってみたいです😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事とおやつなど」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事