見出し画像

どんぐりうさぎのタンポポ野原2

ハイタカ ~やっぱりカッコイイ!~


思いがけずに 



出会えた 


オオタカの若者ではなく 
 ハイタカの若者 
 

  
 電線留まりでも やっぱり 
カッコイイのだ★ 


眉斑があるので 女の子
喉元が縦縞なので 若い個体
…だと思われます

…とはいえ 猛禽さんは
自信がありません
違っていたら
教えてくださいませ(^_^;)
 
追記*オオタカの若として 
記事をアップしましたが
ハイタカの若のようです 
タイトルを打ち直しました(^o^;)
 
野鳥の大先輩 hidebitakiさんより
コメントにて教えていただきました 
ありがとうございました!

生態系の頂点に君臨する鳥なので 
この方がいる辺りは
きちんと生態系が維持されている 
ということになっています(^_^)v

 (10月9日)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tanpoponezumi1019
hidebitakiさん、ありがとうございます。
オオタカは見ているのですが
ハイタカは実は出会った記憶がなく
考えもしませんでした。
オオタカの幼鳥は縦縞、成鳥は横縞という知識はありましたので
その変わって行く過程だと勝手に思っていました。
大変勉強になりました!
ありがとうございます。
タイトルと本文を修正します。
hidebitaki
オオタカの若鳥の胸は縦班で、オオタカの若鳥とは違うように思います。大きさが分からないので、何とも言えませんが、ツミの若ともちょっと違うようなので、ハイタカの若鳥でしょうか。私はハイタカの若鳥をじっくり見た記憶が無いので、断定出来ませんが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事