京のたんぽぽ日記

海外旅行や日本旅行を中心に、京都の美味しいお店や家族の記録も。
穏やかで自分を活かせる日々にしたい。

矢沢永吉ライブ1 11・25

2018-02-06 10:36:00 | 美術館・観劇・映画・スポーツ

弟夫婦は、大の矢沢永吉ファン。
毎年2回、何年も続けてライブに通っています。

すっごく盛り上がって楽しいよ~という話を聞いていて、

いつかチケットが取れたら連れて行ってよ~なんて頼んでいたら。。

取れたよ~!名古屋公演だけど。。取れた。!と弟。

でも、そのライブの日は、ニュージーランド旅行の前日でした。

うそ~~。。

いや~。。それは、なんぼなんでもちょっと無理。。

前日は、旅行の最後の用意の為に丸々一日空けておきたかったし、
向うでの体調を考えてもあんまり無理はしたくなかったし。。

でも、せっかく頑張ってチケットを取ってくれたのに、
無駄にするのも申し訳ないし。。

名古屋への往復は弟が車を出してくれ、迎えにも来てくれて
送ってくれるというので、

じゃ~、行こうか。。。と、

弟にお世話になってライブに行く事にしました。
車のお返しにご飯はこちらで奢る事にしてね。

。。という事で、弟夫婦と4人、名古屋に向けて出発です。 

 

11月25日(土)

弟家族と一緒に旅行したことはあるけれど、
弟夫婦と4人だけでのお出かけなんて初めて、なんだか楽しいです。

うちも、弟夫婦も、それぞれ子供たちが自立して巣立っていったからこそ
こんな時間が持てるんでしょうね。

今まで、お互い一生懸命子育てしてきたもんね。

紅葉の一番綺麗な頃、真っ赤なもみじの葉がまぶしい~。 

名古屋について、とりあえず昼食。

お好み焼きと、焼きそばと、広島焼きと。。
名古屋でなんで広島焼き。。? とか言いながら、美味しかったです。

 日本ガイシホール

 本日のライブは名古屋の日本ガイシホールで。

私達は初めてですが、弟たちは何回も来ていて
駐車場の場所などもよ~く知っています。 

まずは、グッズを買うからねと、一番にグッズ売り場の列に
並ぶのも慣れたもの。。

私達は、後ろをついていくだけですね。

30分ほど並んでやっとグッズ売り場に着きました。

色々とあるけれど、何を買おうかしらね。。
 

白いスーツ姿

ここで、私達がびっくりしたのは、

白いスーツを着たおじ様たちの存在。

真っ白なスーツでびしっと決めた人たちがたくさんおられるのです。

弟が言うには、矢沢さんが白いスーツを着てライブをされるので
ファンの人たちが同じような白いスーツを着ているのだとか。

中には女性が白スーツを颯爽と着てられて、
お。。宝塚の男役!と思うような方もおられましたよ。 

弟も白いスーツを買おうとした事もあったのだとか。。
でも、嫁さんに却下された。。と言ってました。

 

こちらのワンちゃんも矢沢バージョン。

矢沢さんのタオルにサングラスに白い帽子まで。。
可愛い。。というか、迫力ある~というか。

かっこいいですよね。 

 トラベリング・バス

今回のツァーは、全国20箇所を周り、26公演の

EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR「TRAVELING BUS 」

25公演以上の秋のロングツアーは17年ぶりなのだそうで、
弟たちの応援も気合が入っています。

駐車場に停めてあるトラベリング・バスの前でも
白スーツの人が入れ替わり立ち替わり記念写真。

 そんな中、主人も写真もを一枚。

ぼくも、来年は白スーツにしようかな。。

え。。??

 

かっこいい白スーツ軍団の方がおられたので、
声をかけて写真を撮らせて頂きました。

みんな、すっごく楽しそう。

普段は普通にお仕事されていたりするのでしょうが、
この日だけは、ちょっとやんちゃな大人風かな。

とってもカッコよかったです。

 カフェフォンテ

ライブまでまだ時間があったので、駅向うのカフェで休憩。

初めは空いていましたが、どんどん、ライブのお客さんが来られて
店内は満員に。。

もちろん白スーツのお客さんもおられましたよ。

 

さて、次は、いよいよライブの始まりです。

矢沢永吉ライブ2  11・25に続きます。

 

いつもご訪問本当にありがとうございます。

皆様のおかげで、13位から12位に1歩前進。
ありがとうございます。

あと1歩、よろしくお願いします。。って、

うん?選挙演説??

たんぽぽのお花
ぽちっと押して下さいね。 

応援クリックになります。
よろしくお願いします。


ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 龍のひげ 歓送迎会11・8 | トップ | 矢沢永吉ライブ2  11・25 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館・観劇・映画・スポーツ」カテゴリの最新記事