京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

2月になりました。

2009-02-01 12:02:54 | 日常日記
今年もひと月が終わり、もう2月。早いものですね~。
私は、ようやく大忙しの日が終わろうとしています。

何が忙しかったの?。。って、実は確定申告の用意だったんです。
いつもは2月末ごろまでに用意すればいいのが、
今年は急に1月中に用意しないといけないことになって。。

普段からちゃんとしている人ならどうってっことないんでしょうが、
私なんかは、一から始めないといけなくて。。
せっかくのお正月気分もそこそこに、しゃあないな~やるか~。。。

しかもそんな時にパソコンはつぶれ、買い換えになるし。
使い慣れていないパソコンで、なかなかうまく進まないし。。
と、いらいら。。

だいたい、確定申告するほどのものか。。雀の涙ほどやん。。と
いつも思うのですが、ま、一応。。と言われてやっている訳で。

ふぅ~、でも、なんだかんだいっても、やるべき事が出来た後は
ちょっとすっきりかな~。


昨日は、久しぶりに元野球部の保護者メンバーと
お洒落~なお店で、イタリアンを食べた後、
ホテルのバーで遅くまでおしゃべりしてきました。
 (また、後でお店の紹介しますね~。)

久しぶりのみんなとのおしゃべり、楽しかった~。


2月は、なんか毎年風邪をひいてしまう私。。
今年は風邪をひかないように気をつけて頑張ろう~っと。

一年のうちでも、最も寒い時期の2月。
皆様も風邪やインフルエンザに気をつけて、
元気でお過ごしくださいね。










コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 富士山の旅① 堂ヶ島温泉へ | トップ | 滋賀 北国街道 鳥喜多 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (くまこ)
2009-02-01 12:41:30
たんぽぽさん、こんにちは

確定申告、お疲れ様でした
お忙しいのにパソコンちゃんが壊れちゃったんですね
新しいのになると使い勝手が違って慣れるのに
一苦労ですね~

2月は毎年お風邪をひかれるんですね
今年はインフル警報も出ているそうですし、どうぞ
元気が出るものをお召し上がりになって
お過ごし下さいね~

逃げる2月もあっという間に過ぎそうですね♪
どうぞ日々ご無理なさいません様に・・・
返信する
ご無沙汰です (瑠璃)
2009-02-01 17:45:05
たんぽぽさん、先日は素敵なプレゼントありがとう!お忙しそうですね。私も2月苦手なんです。それでも寒いから風邪に気をつけようと思って、春桜が咲いたら気がゆるみ、風邪をひくのです。ちょっと寒暖の差があったので気をつけてくださいね。
返信する
2月 (ukyou)
2009-02-01 22:34:14
確定申告で忙しかったんですね。
ご苦労様でした。
ほんとあっという間に1月も終わりましたね。
昔は2月は暇だと言ってましたが今は2月~3月が一緒。
バタバタする時期ですが そんな時期にインフルエンザが流行るんでくれぐれもご用心!  
返信する
こんばんは~! (kazu)
2009-02-02 00:29:14
もう確定申告の季節なんですね。
月日のたつのは早いです。
PC大変でしたね。
ほんとPCがないと
何事もできないようになってきましたね。
たんぽぽさんは2月に弱いのですね。
インフルエンザにも気をつけて
くださいね。
返信する
くまこさんへ (たんぽぽ)
2009-02-02 23:39:25
そうなんですよ~。
一番忙しい時に、パソコンが壊れちゃったんですよ~。
ほんと、参ってしまいました。。
いまだにタイピングもなんか慣れません。。

今年の2月は、なんとか乗り切るつもりです。一度風邪をひくと、最近は長引くので要注意です。
くまこさんも気をつけてね。

逃げる2月、ほんとですね~。
一日、一日大事にしたいです。
返信する
瑠璃さんへ (たんぽぽ)
2009-02-02 23:45:22
2月は寒いし、短いし。。ってこれは関係ないね。
私もなんか苦手、春が待ち遠しい時節ですね。

健康で、元気に動けることが、どんなにありがたいか
病気になるとよくわかります。

お互いにこの寒さ、頑張って元気に乗り切りましょうね~。
春は、私の一番好きな季節なんですよ。
春、待ち遠しいな~。
返信する
ukyouさんへ (たんぽぽ)
2009-02-02 23:51:16
ようやく忙しいのもひと段落しました。
まだ、3月まではいろいろと忙しいのですが、
でも、ほっとです。

なんか、今日はゆっくりDVDを見てしまいました。
これが、またすっごくよかったんです。
また、ブログで紹介しますね。

インフルエンザ、怖いな~。。
一応ワクチンは打ってますが、うつる時はうつるので注意ですよね。
手洗いとうがいくらいしかないのかな~。  
返信する
kazuさんへ (たんぽぽ)
2009-02-02 23:55:50
パソコンの中にいろいろなデーターも
入れているので、潰れるとほんと大変ですよね。

バックアップをとるにも、なかなか動かないし参ってしまいました。
色々なことでパソコンに依存しているな~と
改めて思いました。

2月、頑張って乗り切りますね。
kazuさんも風邪やインフルエンザに気をつけて
くださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常日記」カテゴリの最新記事