京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

ブログ開設5000日目にカウントダウン

2020-09-08 00:07:07 | 日常日記

ブログ開設 日目 

 

2007年1月10日が、このブログの誕生日です。

初めての投稿

以前ブログを開設してもうすぐ5000日目になります
との話をしたことがありましたが。。。

1月10日はブログ記念日

あの時、2020年2月20日で4789日目だったのですが
本日9月8日で、4990日目になりました。

あれからもう半年以上が経つのですね。
コロナ漬けの日々だったので、月日の経つのが
よくわかりませんでした。

いつの間にかあと10日、
いよいよカウントダウンが始まりました。

9月18日で、ブログをつけ始めて5000日目
になるんです。

人生、長くて30000日~35000日程度。
最近は人生100歳なんて言われ出しているので
36500日もありえますが。。

そのうちの5000日、もちろん毎日ではないし、
自分の都合に合わせて好きな感じで更新してきたのですが、
それでも、5000日ブログが続いたという事は、
私としては画期的な事です。

5000日といえば、13年と8か月ほど。。
とりあえず、あんまり何も続けられずに生きてきたので、
自分で言うのもなんですが、ちょっと信じられない事かも。

先日、パソコンのデーターを整理していた時
完全に消えてしまったと思っていた
過去のお気に入りが見つかりました。

2010年前後、よく見に行っていたブログの名前が
いくつか残っていて、懐かしくて嬉しくて見に行ったのですが、
ほとんどがもう更新を止められていました。

あの頃、訪問し合っていた皆さん、今はどうされているんだろうな。。
と思いながらそれぞれのページを閉じました。

9月18日までにあと何回更新できるか分かりませんが
18日は、忘れずに更新したいなと思っています。

お時間のある方、18日はよかったらコメント下さいね。
読んで頂いている方からのコメントが
ほんの少しでも頂けたら嬉しいです。

 

最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。

たんぽぽのお花
ぽちっと押してくださいね。

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。    

9月18日で、ブログをつけ始めて5000日目。
これからもマイペースで頑張っていきます。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2018年12月ドイツクリ... | トップ |  2018年12月ドイツクリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2020-09-08 23:03:53
たんぽぽさん、こんばんは〜(*^^*)
被害に合われた方々もいらっしゃる大きな台風でしたね。
父の知り合いの人たちは皆さん無事でした。
一緒に心配してくださって ありがとうございました。
早めの避難が ほんと大事なんですよね。

そうそう、今年のはじめに5000日のお話をしましたね(*^^*)
9月18日まで あと少し!
今から私も待ち遠しいなー(*^^*)
となると、今月はお誕生日と5000日の記念日と2つのお祝いになりますね(*^^*)

この前ね、リトアニアから八丈島の役場で国際交流員として働く青年を紹介していました。
流暢な日本語を話す日本文化に造詣が深い好青年でした(*^^*)
テレビをみながら、リトアニアと言えばたんぽぽさんの旅行記でみた可愛いお国、杉原千畝さんがユダヤの人達にビザを発給したお国やん。。もう一度読みたくなってリトアニアの記事を読んでいましたよ(*^^*)
今更ながら素敵なブログ、何かある度もう一度読みたい。。そう思うんですよね(*^^*)
これからも応援してますよ(^_^)v
ずっと仲良くして下さいね。
宜しくお願いします(*^^*)
返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2020-09-11 00:06:31
小梅さんこんばんは。

なんだか急に涼しくなりましたね。
今年のはじめに5000日のお話をしてから、半年がたっていたなんて。。
なんだか信じられないほど早いですね。

9月18日まで あと少し。。
といっても、何も変わらないのですが。。
でも、一つの区切りかな。

9月は、忙しいです。敬老の日、孫やお嫁さんの誕生日、私の誕生日、それにブログ5000日目記念。。
ちょっとしたお祝いしかできないけど、でも家族の記念日も大切にできたら。。と思ってます。(*^^)v

リトアニアの番組を見て、私の旅行記を思い出して下さってありがとう。
しかも、もう一度リトアニアの記事を読んで下さったんですね。(*^^*)嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。
お互い元気で頑張っていきましょうね。(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常日記」カテゴリの最新記事