京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

電子ピアノとトランク

2011-02-21 08:20:00 | 家族

2月11日、この日は珍しく、大阪が大雪の日でした。

この日、母が次男にあげた電子ピアノと、
私達が新婚旅行用に貸してあげるトランク2個
大阪の次男のマンションまで車で持って行く予定をしていました。

でも、大阪はこの日大雪
車で荷物を運ぶのは、今日は無理だろうな~と思いつつ、
次男も一応予定通り電車で京都にやってきました。

大阪は雪が積もっているらしく、今日はやっぱり無理。。って、
夕方まで諦めていたんです。

でも、京都では雪は降っていないし、お天気も回復しているみたいだし。。
そのつもりで準備していた主人は、できたら、今日運んでしまいたい様子。

主人と次男、

ちょっと入るか、試しに積んでみようか。。
うん、そうやな~。。なんて言って、

車の中に荷物を積んでしまっています。

私だって、できたら予定通り運んでしまいたいけれど。。
でも、もう夕方だし。。大阪の道も気になるしなぁ~。。

なんて、そんなことを思っていた午後5時ごろ、

やっぱり運んでしまおう、なんとかなるで
という主人の一言。

そうする?。。と3人で、大阪に向けて出発することになりました。

 

調べてみると阪神高速はいまだに全面通行どめ。
だったら、名神高速を降りてからは下道を通るほかありません。
それでも、一旦行こう決めたので、決行あるのみです。

 

名神は、雪もなく、しかも結構空いていて、
下道を通っても6時半には次男のマンションに到着しました。
よかった、ほっ。。

次男のマンションには、ソファーやダイニングテーブルも入っていて
すっかり新婚さんのお部屋の様子になっていました。

電子ピアノを組み立てて、音が出るかもチェック。

 

トランクも、トランクの鍵も渡したし、これでOK~。

このトランクは長男夫婦も新婚旅行の時に
貸してあげたものなんですよ。

私達と、長男夫婦、それぞれ2組の夫婦の旅行を
サポートしてくれたトランク達。
3組目の夫婦のサポートも、よろしくお願いしますね。

 

今日の予定がちゃんとクリアーできて、私達もほっと安心しました。

次男は、お礼にとお寿司屋さんでごちそうしてくれました。

 たまご、蟹味噌、はまち、大トロ、ねぎとろ、鉄火。。。

 

車なのでお酒は飲まなかったけど、新鮮で美味しいネタに
大満足、ごちそうさまでした。

帰りは、阪神高速の通行止めも解除されていて通ることができ
1時間ほどで我が家に到着。

雪のせいで、てんやわんやだったけど、
なんとか予定がクリアーできて、ほっとした一日でした。

 

その次男の結婚式、いよいよです。
今のところ、お天気もいいみたいで、ほっとしています。

でも、二人の用意はまだできていない事もあるようで、
仕事と、結婚式の用意の両方をするのは、ほんと、大変の様。。

とにかく体に気をつけて、でも、間に合うように頑張ってね。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 錦 京倶楽部 | トップ | お久しぶりです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAEKO)
2011-02-22 14:30:59
たんぽぽさんこんにちは。
相変わらずの角膜炎でPCタイムがすっかり減っていたのでまたまた
ご無沙汰しておりました。

この日、京都では雪ではなかたんですね~。
大阪が雪なら京都はもっとかなと思っていました…!

次男さんのご結婚を控えてお忙しいことでしょうけれどどうぞお体には
気をつけてお過ごしくださいね^^
返信する
TAEKOさまへ (たんぽぽ)
2011-02-28 09:54:05
角膜炎、大変ですね。
無理をしないで、でも、時々は更新してくださいね。楽しみにしていますので。

11日は、京都は雪ではなかたんですよ。
珍しいですよね。大阪が雪なんて。

次男の結婚式も、無事に終わりました。
ありがとうございます。

今は、ほっとほっとかな。。
気を抜き過ぎて、空の巣症候群にならないように気をつけます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事