京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

明日から旅行に。。

2008-09-16 23:43:05 | 日常日記
明日から24日までしばらく旅行に行ってきます。
行き先は、ドイツ、スイス、フランス。

今年はどうしようかな。。と思っていたのですが、
4年前のヨーロッパ旅行のブログを書いているうちに
海外行きたい病が現れてしまって。。
「ヨーロッパ、また行きたいね。。」

そしたら、主人も、待ってましたというように、
「いいね。。」

うちは、二人とも旅行大好き人間な為、
そんな時、ちょっと待てよ。。とか、もう少し考えてからとか。。
そういう事を言う人がいないのです。

これも、困ったものですが、
でも、やっぱり二人とも元気な間に行っておきたいし。。

ドイツでは、ライン川下りをしてロマンティック街道を。 
世界一美しいといわれるノインシュバインシュタイン城も見てきます。

スイスでは、ユングラウヨッホの裾野の町、グリンデルワルドに泊まって
登山列車に乗ってユングラウヨッホにも登る予定。

それから新幹線でパリ入り。
前回行けなかったルーブル美術館や
乗れなかったバトームッシュに乗り、
あとは自分たちの足でパリの街を歩いてくるつもりです。

帰ってしばらくしたら、旅行記も書いていくつもりです。
よかったら、また見て下さいね。
では、行ってきま~す。










コメント (14)    この記事についてブログを書く
« お墓参りとオリーブ・キッチン | トップ | ただいま~。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇもう・・ (美京)
2008-09-17 17:05:38
関空からかな・・もう行っちゃったのですか。

この色の旅行かばん見かけたら たんぽぽさんですよ。

明日18日は関空見送りに行く事に成っていたけど遅かったね。

楽しい旅日記待ってま~す。
返信する
いってらっしゃい!! (くまこ)
2008-09-17 17:36:11
旅行記がきっかけでご旅行・・・
素敵なご夫婦ですね。
お揃いのベルトも可愛いなぁ❤

どうぞお気をつけて楽しいご旅行を
いってらっしゃいませ!!

返信する
Unknown (ちゃこママ)
2008-09-17 18:55:21
ヨーロッパ旅行ですか
いいなぁ~
今頃はもう飛行機の中かしら 

楽しい旅行記を待ってます
楽しんできてね~
行ってらっしゃい 
返信する
いいですねぇ。 (●ごん●)
2008-09-17 20:21:49
いいなぁ、今頃はヨーロッパですね。
このコース、私が会社で9日間の
リフレッシュ休暇をもらえた5年前に、
母と2人で行きました。

またヨーロッパに行きたいわ。
次に11日間のリフレッシュ休暇がもらえるのは、5年後。さて誰と行くのだろう。。。

P.S. またメールしました!
返信する
ヨーロッパ旅行!! (kazu)
2008-09-18 17:06:32
いいですね。
楽しんできてください。
…って、もう楽しんでいるのでしょうね。
いいな~!
旅行記、楽しみに待っています。
返信する
お気を付けて! (あつもも庵)
2008-09-20 10:13:08
楽しいご旅行を!
気を付けていってらっしゃいませ。
旅行記待ってま~す。
返信する
Unknown (TAEKO)
2008-09-24 21:52:29
たんぽぽさん、今日帰ってこられたんですよね♪
お帰りなさ~い^^
きっと楽しいご旅行だったことと思います。
旅行記をアップされるのを楽しみにしていますね。
長旅でお疲れになっていることと思いますが、
ゆっくりお休みになってくださいね^^
返信する
美京さんへ (たんぽぽ)
2008-09-25 18:00:23
17日のお昼12時ごろ離陸したので、
美京さんがコメントを下さったころは
ロシア上空くらいかな。。

トランク、目立つ色でしょう~。
主人のトランクを買い換えたのですが、
すぐに分かるようにとこの色にしました。

また、旅行記読んで下さいね。
コメントありがとうございました。
返信する
くまこさんへ (たんぽぽ)
2008-09-25 18:04:48
できるだけ体力のある間に海外を。。と
思ってます。

海外旅行は、体力勝負のところがありますもんね。。
今回も、よく歩いてきました。

また、旅行記を少しづつ書いていきますので、
読んでくださいね。
コメント、嬉しかったです、ありがとう~!

返信する
ちゃこママさんへ (たんぽぽ)
2008-09-25 18:09:36
コメントありがとうございます。
あっというまに、もう帰ってきてしまいました。

今は、片付けたり、洗濯したり、ご飯作ったり。。
日常生活に戻っています。

ちゃこママさんがコメント下さったころは、
ヨーロッパ大陸の上を飛行中かな。。
全然眠れずに、映画を2本見てました。(笑)

旅行記、また読んでくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常日記」カテゴリの最新記事