京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

ただいま~。

2008-09-24 22:28:12 | 日常日記
今日の午前中、無事に京都に帰って来ました。
おかげさまで楽しい休暇を過ごす事ができました。

帰ってきて、半袖で過ごせる京都の熱さにびっくり。。
ヨーロッパは、ドイツもスイスもパリも初冬の気候で、
厚手のコートの襟を立て、マフラーを巻いている人がいっぱい。

まさか、そこまで寒いとは思っていなかった私達は
半袖のシャツも何枚か持って行っていたのに一度も着る事はなく、
唯一のちょっとだけ厚めのコートをずっと着ていました。

スカーフや毛糸のマフラー、手袋が大活躍でした。

今回の旅行は、新婚さん4組を含む19名。
みなさん、穏やかで、気持ちのいい方ばかりで
なんのトラブルもなく、とても楽しい旅行ができました。

でも、今の団体旅行はそうなんでしょうか。。
初めに、自己紹介する機会とかが全然なくて、
個人的に話して、少しずつ知り合っていくという感じで。。

ようやく色々な方と知り合えたなと思う頃には、もうさよなら。

帰りも空港でトランクの見つかった人から順番に出国カウンターを通り、
タクシーの時間に追われていた私たちも
添乗員さんに挨拶しただけで空港を後にしてしまいました。

8日間いっしょに楽しく旅してきたのに、ちゃんとみんなに
挨拶もできずに、なんだかちょっと寂しい感じ。。

ちょっと旅情に浸って、ロマンチックになってしまったかな~。。

でも、みんな楽しかった思い出をいっぱい心に持って、
それぞれの土地で、明日からの日常の生活を
頑張っていくのだと思います。

よし、私も明日から頑張るぞ~。
まずは、溜まっている洗濯物と、それからいっぱい撮ってきた
写真の整理もしないと。。

写真の整理ができたら、また旅行記も書いていきます。
コメントいただいていた方、本当にありがとうございます。

また、明日お返事書きますね。

では、とりあえず、おやすみなさい~。。









コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 明日から旅行に。。 | トップ | 六角 花伝 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (ひらりん)
2008-09-25 21:20:53
あちらはそんなに寒かったのですか?
関西はお彼岸まで相変わらず蒸し暑かったですよ。
海外はほとんどツアーで行ってますが、やっぱり、空港でバイバイですね。
あとで、写真などを送り合ったりしても、1、2回でお付き合いも終わってしまい、もう、お顔も忘れてしまいます。
たんぽぽさん、お優しいからあっけなさが物足りないのでしょうね。
写真もまたゆっくりアップしてくださいませ。
返信する
お帰りなさい^^ (かよこ)
2008-09-25 22:23:30
おかえりなさい!
行ってきますの日記を見たのは出発された日だったので、いってらっしゃいが言えませんでした
楽しまれたようで何よりです^^

団体旅行は1回しか行ったことありませんが、自己紹介タイムはありませんでしたよ。
最近は・・と言うことは前はあったのですか?

また写真見せてくださいね~♪
楽しみにしています
長旅で疲れられたでしょうから、ゆっくり休んでくださいね
返信する
おかえりなさい (くまこ)
2008-09-26 11:46:34
たんぽぽさん、おかえりなさい!!
お疲れは出ておられませんか?

あちらはもう冬に入る位の気候だったんですね、
コートをお持ちになって良かったですね❤

楽しいご旅行だった様で何よりです。
旅行を通じてお友達になると、共通の度の話題が
あることもあって、長くお友達でいられると
祖父母が申しておりました。
せっかく思い出の時間を共有できたんですから
そのあともお付き合い出来たら嬉しいですね(*^-^)
返信する
Unknown (ちゃこママ)
2008-09-26 23:39:11
たんぽぽさんお帰りなさい♪
お疲れは出てないですか~
長旅から帰ったらお洗濯物がイッパイで
ホッとする間もないですね

凄く凄く楽しみにしてますが
ゆっくり落ち着かれたら
旅日記を楽しみにしていますね
返信する
ひらりんさんへ (たんぽぽ)
2008-09-27 08:25:44
日本より寒いよとは聞いていたのですが
まさか。。と思うほどの寒さでした。

完全に冬用のファーのついたコートを持って
きている人がいましたが、すっごくうらやましかったです。(笑)

そうなんですよね。。
ただ、慌しく帰ってしまったので、
もうちょっと、仲良くした方たちとは
話したかったかな~なんて。。思ってしまったのでした。

なかなか時間がなくて、写真の整理ができていませんが、
また読んで下さいね。
返信する
かよこちゃんへ (たんぽぽ)
2008-09-27 08:35:13
ただいま~!
無事に帰ってきました。
寒かったけど、楽しい旅行でした。
旅は、行けば行くほど、また行きたくなるので
困ってしまいますが。。
しばらくは、お仕事もがんばらないと~!

新婚旅行のときは、自己紹介タイムありました。
でも、27年前で古すぎですね。。

でも、わりと最近でも添乗員さんによっては
せっかくいっしょに旅行する仲間だから、
名前と出身県だけでもいいましょうか~と
いう方もおられたと思うのですが。。

でも、考えてみれば、確かにないことの方が
多いですよね。(^_^;)アセ

写真たくさん撮ったのですが、
ただ、ぱちぱちやっただけで。。

もっと写真の勉強もしたいな~って、
自分の写真見ながら思っています。。

でも、また写真、見て下さいね!!

返信する
くまこさんへ (たんぽぽ)
2008-09-27 08:42:46
ただいま~。
いつも、コメントありがとうございます。

コートは持っていったのですが、秋物で
もっと厚めの冬物を持っていけばよかったです。
でも、無駄になるかも。。と思いつつ入れた
毛糸のマフラーや手袋に助けられました。

>せっかく思い出の時間を共有できたんですから
>そのあともお付き合い出来たら嬉しいですね。

ほんと、そうですね。
いつかは、だんだん記憶が薄れていくかもしれないけど、
今は、楽しいお仲間といっしょの旅の時間が
しっかり心に残っています。



返信する
ちゃこママさんへ」 (たんぽぽ)
2008-09-27 08:47:04
ただいま~。

ありがとうございます。
昨日の仕事は、さすがにきつかったです。
でも、今日はお休みなのでちょっとゆっくりです。

旅行記、楽しみにして下さって嬉しいです。
ゆっくりと書いていきますので、
読んでちゃこママさんもいっしょに旅して下さいね。

でも、本当にいっしょに行けたらすっごく楽しいだろうな~。。(笑)

返信する
お帰りなさい (美京)
2008-09-27 15:28:24
ご無事お帰りなさい。おめでとう。

新しいお友達は増えなかったのですね、一寸心残りでしょうが
素敵な旦那様との旅行だったのですから最高でしょう。
おめでとうはもう一つ明日のお誕生日に乾杯
あのお誕生日画像は転記させて貰ったものですから
OKを戴いていますから右クリックでどうぞ
(同じヤフーなら転記で取り込めるのですけど)

ヨウロッパ旅行日記楽しみに待ってます。
返信する
おかえりなさい! (kazu)
2008-09-27 23:39:13
たんぽぽさん無事ご帰還
おめでとうございます。 
お疲れだったでしょう。
帰ってきてホッとでしょうね。
旅日記楽しみです。
洗濯物大変そう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常日記」カテゴリの最新記事