京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

ブログ友さんからのプレゼント

2009-03-01 00:00:10 | 友達・仲間
今日から3月、いよいよ暖かい春がやってきますね~。

私のブログも、つけ始めて2年ともうすぐ2か月。
初めは、家族だけの2~3人が見てくれるブログだったのが、
それが、30人となり、50人となり、100人となり。。
今では、私の知らないたくさんの方に見ていただいているようです。

最近はgooカウントで、アクセス数が300前後
ページ数は700~1000ほどの日もあって、
自分自身でも、ほんとびっくり。

いつもいつも、見ていただいている方、本当にありがとうございます。


初めのころは書くだけでせいいっぱいで、他の方のブログを読んでいても
コメントをつける余裕がなく。。

それでも、思い切ってコメントをつけてみたり、
また、コメントをつけていただいたりで、
私にも何人かのブログ友さんができました。

皆さん、素敵なブログをお持ちの方で、
おいしいお話や、季節の花々、ほっとするお話、色々な情報。。
私の世界もブログを通してどんどん広がり、楽しんでいます。


もっともっとコメントをつけたり、
お友達になりたいな~なんて思うブログもいっぱいなのですが。。
でも、。。。なかなか時間が許しません。


そんな中、昨年末に知り合った瑠璃さんから
ブログ友さん初めてプレゼントを頂きました。

お年玉としていただいていたのに。。
アップするの遅すぎですよね。

瑠璃さんのお年玉をプレゼントします~という企画に
私が応募したのですが。。

本当に素敵なプレゼントが届いて、びっくり。
こんなに可愛くラッピングしてあります。



そして、中身は春にぴったり、綺麗なグリーンのハンドタオルと
キラキラ輝くクリスタル。
お手紙もついていました。




普段の生活で、なかなか友達同士でも、手紙を交換したり
プレゼントの交換をしたりすることが少ない中、

もうびっくりするとともに、
こういうことができる瑠璃さんの気持の優しさや心の余裕に感心しました。

本当にありがとうございました~。


私もお返しに黒壁に行った時のお土産を送ったのですが、
その時、手作りカードもいっしょに。。




私はこんなカード作りくらいしかできないけど。。。

いつか手作りカードプレゼントなんて企画できたらいいのにな~。。。

なんて、ちょっと思ってしまいました。



コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 高島屋京回廊 まるうめ | トップ | ひな祭り »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (瑠璃)
2009-03-01 05:30:54
たんぽぽさん、お風邪すっきりされてよかったですね。息子さんも旅行をたのしんでおられて、若い時にしかできないこと、いいですね。
拙い企画に参加していただいてありがとうございます。私寂しがり屋で人との交わりが大好きで手紙魔でほとんど趣味のようなものです、まだネットの上だけのお付き合いですがパソコンから飛び出してお会いできるのを楽しみにしています。おからだご無理のないように。
返信する
こんにちは (くまこ)
2009-03-01 11:09:51
たんぽぽさん、こんにちは

たんぽぽさんの優しさがいっぱい詰まった
ブログ、沢山の方々が日々楽しまれて
おられるんですね~
これからもどうぞ楽しくブログ作りをなさって
下さいね、楽しみにしております

ブロガーさんからの素敵なプレゼント、
今年はとっても良いスタートだったんですね

今回のテンプレも春のウキウキ感が伝わってくる様です(*^-^)

返信する
忘れずに・・・有り難う! (Gyutto)
2009-03-01 19:59:04
たんぽぽさん、こんばんは~!
ご無沙汰、ご無沙汰のGyuttoでしたが、いつもお心にかけて頂いて、本当に有り難うございます。
もう大丈夫だと思います。

たんぽぽさんのブログ、私も大好きですよ!
いつも色々参考にさせてもらったりして・・・
素敵な内容がいっぱいなので、アクセス数は当然ですよ。

これからも仲良くして下さいね

返信する
こんばんわ~ (maka)
2009-03-01 22:18:27
出不精のわたしもお邪魔させていただくようになった楽しいサイトですもの。人気の出るのは当然かな~~
たくさんお写真を載せて大変だろうと思います。
返信する
ブログ仲間からのプレゼント (ukyou)
2009-03-01 22:24:03
ほんと継続は力なりですよね。
見ず知らずの方々と 年齢・男女の壁を越えて
輪が広がるってすばらしいことです。
特にこうやってプレゼントをもらうとよけい嬉しいですね。
今後の励みにもなりますね。

返信する
瑠璃さんへ (たんぽぽ)
2009-03-02 18:14:39
ありがとうございます。ようやく風邪は治った
みたいです。

瑠璃さん、今頃のアップでびっくりされたでしょう。
本当にありがとうございました。
なかなかぎりぎりにならないと動けない私にしてみれば
ほんと色々なことにさっと動ける人は
すごいな~と思ってしまいます。

お着物姿で優雅なのに行動的な瑠璃さんを
見習いたいな~と思います。
これからもよろしくお願いします。

返信する
くまこさんへ (たんぽぽ)
2009-03-02 18:36:21
ありがとうございます。
今までgooでは、アクセスランキングがわかったのは
千位までで、全く関係がなかったのですが、
突然1万位までわかるようになって、
あれあれ。。と、ちょっとじっくり見てしまいました。

楽しみにしているなんて言ってもらえて、
嬉しいです。
くまこさんのような、お洒落な写真を載せたいと思いつつ、
とても技術が伴いません。
でも、いつかは。。

これからもよろしくお願いします。


返信する
Gyuttoさんへ (たんぽぽ)
2009-03-02 18:40:59
ありがとうGyuttoさん、元気になられてよかったです。

お会いしたことはないけれど、急にブログが
止まってしまうと、何かあったかな。。って
心配なります。

これって、パソコン上ではあっても
もうブログ友さんなんですよね。。

これからも楽しいブログ見せてくださいね。
こちらこそ、これからも仲良くして下さい。
返信する
makaさんへ (たんぽぽ)
2009-03-02 18:48:18
いつも出かけたら写真をいっぱい撮ってくるんですが、
選びきれなくて。。
ええ~い、載せちゃおう~っと思い
いつもいっぱいになってしまいます。

楽しいブログなんて。。。ありがとうございます。
これからもマイペースですが、頑張っていきます。
これからもよろしくお願いします。
返信する
ukyouさんへ (たんぽぽ)
2009-03-02 18:52:49
継続は力なり。。まさにその通りですね。
ukyouさんのところのように賑やかではありませんが、
こつこつと。。です。

いくつになってもプレゼントはうれしいですよね。
特に思いがけないプレゼントには、わくわくします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友達・仲間」カテゴリの最新記事