京のたんぽぽ日記

海外旅行や日本旅行を中心に、京都の美味しいお店の紹介なども。
穏やかで自分を活かせる日々にしたい。

パンの田島とオーシャンズ8

2018-09-14 00:05:00 | 美術館・観劇・映画・スポーツ

急に涼しくなってきましたね。
クールタイプのシーツを、普通のシーツに変えたその夜から
涼しくなったので、変え時としてはグッドタイミングやったと、
一人ほくそ笑んでいたのですが、
主人はぜーんぜん気づいてない様子です。

主婦の仕事って、なかなか目に見えないものですもんね。
洗い物も、洗濯も、掃除も。。目に見えて変わってはいない。。
元の状態に戻っただけ。。
でも、やらないと元の状態には戻らないんですけどねぇ。

8月25日

8月最後の土曜日。
主人と、話題の映画オーシャンズ8を見にいってきました。

ちょっと早めに映画館に着いたので軽くお昼ご飯です。

パンの田島

映画館movixの近くにできた、
焼きたて揚げたて作りたてのパンやさん田島。

2018年4月にオープンしたばかりで、
ベーカリーチェーン「サンメリー」の関西初出店の
お店だそうです。

店内は、昔の小学校木造校舎の内装。
なんだか懐かしい感じがします。

2階がイートインスペースになっていますが、
喫茶室の案内板も、思わず、職員室?と思ってしまいます。

お店のスタッフさんも給食当番さんのような
ユニフォームでした。

売っているのは、とってもやわらかいコッペパン。



海老カツのコッペパンとラムレーズンクリームのコッペパンを
カットしてもらって、シェアして頂きました。

どちらも美味しくて、次はどれを食べようかなって楽しみに。
飲物もついて一人500円位というリーズナブルさも嬉しかったです。

オーシャンズ8

天才ハッカー、ジュエリー鑑定士、すご腕スリ師、
盗品ディラー。。特別の技術を持つ女性を集め、
そのカリスマ司令塔となって型破りな強盗を企てる
デビー・オーシャン。(サンドラ・ブロック)

ターゲットは、NYで開催される世界最大のファッションの祭典で
ハリウッド女優が身に付ける1億5000万ドル(160億円)相当の宝石。

デビーの豪快で、かつ綿密な計画は見ていてワクワクどきどきします。

女性たちがみんなかっこいいしね~。
犯罪なんだけど、完全に応援してしまっています。

さて、彼女たちのたくらみはうまくいくのでしょうか。
この続きは見てのお楽しみにということで。。

 

映画の面白さとは別に。。
世界最大のファッションの祭典に集まるセレブな女性や
8人のオーシャンズのドレスが、超豪華ですごくて眩しくて。。
世の中には、こんな世界があるんだなぁ。。って
そんなところにも感嘆してしまった私でした。

 

  京極散策と永楽屋に続きます。
 

今、今年の夏の出来事を書いています。
この後、昨年11月に行ったニュージーランド旅行記に入ります。

ニュージーランドの記事の間、ヨーロッパカテゴリーを離れ
旅行観光全般のカテゴリーに変わろうかなと思っています。

ヨーロッパカテゴリで、ずっとニュージーランドというのも
なんか。。

また、ヨーロッパ旅行記になったら戻ってきますね。


つもご訪問ありがとうございます。   

旅行記全般カテゴリになっても
応援クリックを押して頂けたら嬉しいです。 

 

たんぽぽのお花
ぽちっと押して下さいね。  


ヨーロッパランキング

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。 


これからしばらくヨーロッパ以外の記事が続きます。
なので、ヨーロッパの記事の目次を添えておきますね。


2004  イタリア・フランス
2008  ドイツ・スイス・フランス  
2011  スペイン
2013  ハンガリー・スロバキア・オーストリア・チェコ 
2014  オランダ・ベルギー
2015  フィンランド・ノルウェー・デンマーク・スウェーデン
2016  リトアニア・ラトビア・エストニア
2017  スイス・フランス・ルクセンブルグ・ドイツ
2018  イギリス

 

 

 

 

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 夏の詩仙堂と中谷のスイーツ | トップ | 京極歩きと永楽屋 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2018-09-15 20:34:48
こんばんは~(^-^)
家事って目にみえないですものね。
家族が快適に暮らせる大事なことばかりなんですけどね、、(^_^;)

コッペパン、美味しそうですね~(^-^)
色々な種類があるみたいですね、食べてみたいなぁ。
コッペパン、あの素朴さが好きなんですよ(^-^)

一乗寺中谷さん、絹ごし緑茶てぃらみす、
人気ですね~(^-^)
もう少し涼しくなったら買いに行ってみようかしら、気をつけて持って帰らないと いけませんね(^_^;)
以前教えもらった こちらの でっち羊羮も
美味しかったし また食べたいです。
でっち羊羮は京都の大丸に寄った時、催事で
きていたのを偶然に見かけて買ったので
一度お店にも行ってみたいな~と思っています。
京都でしか買えないお土産、魅力的です(^-^)
小梅さんへ (たんぽぽ)
2018-09-16 00:13:13
パンの田島さん、色々なコッペパンがあって、
リーズナブルで、美味しいですよ。

学校の様な内装も面白いです。
映画館のすぐそばなので、時間待ちの時に
ちょうどいい感じなんです。

一乗寺中谷さん、絹ごし緑茶てぃらみす、
人気ですよね。
この間もお土産にしようと思ったんだけど、
お店がお休みでした。水曜日定休日を忘れて
いました。。(^^ゞ

水曜日以外で買いに行ってみて下さいね。
紅葉の詩仙堂と組み合わせてもいいかも。
でも、土日は、かなり混むかな。。
絹ごし緑茶てぃらみすは、箱入り1600円位もありますよ。
これなら、お持ち帰りも少しはましかもです。


コメントを投稿

美術館・観劇・映画・スポーツ」カテゴリの最新記事