Parsley & たんぽぽ日記

おもいつくまま

夏ばてです!

2005-08-20 18:25:58 | Weblog
 ついに夏ばてをしてしまいました。夏風邪でしょうか。鼻水は出るし、のどはいたいし、昨日は頭ががんがん痛くて身動きできない状態でした。
 ここの所いろいろなことがあって、精神的にも肉体的にも疲れていたのはわかっていたのですが・・・。
 そういえば、車が直ったんだ。やっと乗れます。エアコンもなおって、とおもっていたら今度はパソコンのウイルス事件がありました。
 警告にウイルスにさらされている可能性ありと出て、ひゃー今度はこれか?とどきどきでしたが、ウイルスバスターの設定に誤りがあって何なくクリアーしました。よかった。今、ちょっと疲れているのでこれ以上何かあったら本当にばててしまいそうです。
 でもひとつひとつ事件をクリアーしていっているので、よしとしようか。
 
 周囲がお盆休みだーとのんびりしている間にいろいろありました。
 
 
 私はお盆も、お正月も、クリスマスもない仕事をしてます。2日間以上続けて休みを取ったことは、ここ6年くらいほとんどないのです。土曜、日曜も出勤だし、でも仕事は嫌いではないので、納得してやってますが。
 しかし、この間のお盆の一週間は少し暗くなってしまいました。仕事が終わって、夕食の買い物をして家に帰るのですが、(私は車で通っているので制服を着たままお買い物をしています。) お盆の時は、いつも行くスーパーが家族連れでいっぱいなのでした。昼間海に行っちゃいましたー。遊んじゃいましたー。という家族でごったがえしていて、制服を着て一人でお買い物をしている私がなんか悲しくなってしまいました。 でも、レジ打ちをしているお姉さまがたもお仕事しているんだと思うと、何だか心強く感じてしまいました。 こんなことで慰められている
私でした。
 
 8月ももう三分の二過ぎてしまいました。あっという間です。
 夜はだいぶ涼しくなってきました。もう秋の気配です。秋は寂しいのであまり好きな季節ではないのですが、体が楽になります。
 
 私もそろそろ本腰をいれて、制作活動をしようと思っています。仕事の合間を縫っての製作なのでなかなか前に進まないのですが、甘えていても仕方ないのでちゃんと動こうと思います。今の目標!年内に、15枚絵を描くこと。
 私の友人達は皆、パワーがあってそれぞれに自分の目標に向かってがんばっています。 友人達と話をしていると、力を与えてもらえます。ちゃんと着いて行けるよう自分もがんばらなくちゃって思います。
 今度、その友人の話を書こうかな。 
 まあ、私は私なりのペースで動くつもりですけど。

parsley



最新の画像もっと見る