Parsley & たんぽぽ日記

おもいつくまま

ヨガの力? 

2011-07-04 17:36:08 | ひとりごと

少し前に体調を崩してから、又ヨガを始めました。

実のところ、体の調子がなかなか良くならなくて、すっきりしない日々が続いていたのです。

 

で、なぜヨガを始めたかというと、この暑い中外を歩くというのは過酷でありますし、だいたい長続きなどするわけがない。

外を歩くとなったら汗もかくし、服も着替えなくてはならないし…。

などなどめんどくさい理由を並び立てていた中、以前から少しやっていたヨガならやれるだろうと何とも単純な理由で始めたのであります。

と、いっても習いに行っているのではなく、お家でDVDを見ながら毎日少しずつやっているのです。

 

2週間続いてます。

すごいことです。

で、何故続くかというと、これがまたすごい理由で。

最初に始めた日に、何と効きすぎて、めまいはするし、挙句に、少し危ないですが、胃の内容物を全部戻してしまったのです。

もう最悪でした。

でも、気がついたのです。

私の体はこんなにもひどい状態だったのか!と。

ガチガチにかたまった、肩、首、肩甲骨、腰、腕、足、とにかくすべてがさびついていたのです。

これで、体調がよいはずがありません。

歩く前に、体に柔軟性を持たせないと!

一念発起です。

 

で、何とか2週間続いてきています。

最初の一週間は、めちゃくちゃきつかった~。

でも、毎日づつけていると、次の日その次の日と、体が軽くなってくるのが分かるのです。

頭もすっきりするし。

体型も変わってきたみたいです。

ダイエットで、痩せてはいたけれど、体は錆びついていたのです。

 

今日もこれから始めます。

一日たった15分だけど、流れ落ちるくらい汗が出ます。

Tシャツも汗でびしょびしょになります。

すごい運動量です。

 

このまま続けられるように頑張ってみます。

そしたら、さらに若返るのではないかな~。

 


最新の画像もっと見る