ガンバレ、ニッポン

なんか、不安定なニッポンですね。

フランス映画「神風」

2014-09-24 20:30:06 | 映画
ブックオフのDVDコーナーを

見ていたら

見覚えのあるパーッケージが

500円だったので買いました。

それが、

「神風」

フランスいた時にたまに映画を観ていましたがそのうちのひとつがこの「神風」です。

日の丸の鉢巻きに漢字の「神風」のポスターが気になり観ましたが。。

解雇された天才科学者が超音波銃をテレビ画面に放射すると、アナウンサーが銃で撃たれたように血吹きをあげて倒れる。

現実離れした殺人兵器を復讐に使う呆れた映画でした。

kamikaze はフランスでは定着した言葉のようです。

kamikaze=狂気= fou  って解釈していましたが。。。












フランス映画「神風」です。

内容

リュック・ベッソン製作の初期作品。突然会社から解雇された天才科学者・アルベールは、TVに向けて発射すれば画面内の人間を殺害できる超音波銃を開発し、次々に出演者を血祭りにあげる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿