ガンバレ、ニッポン

なんか、不安定なニッポンですね。

安倍氏銃撃容疑者モデルの映画、上映前に長い列 抗議あるも中止せず

2022-09-27 14:16:33 | 国内
ソースから

安倍氏銃撃容疑者モデルの映画、上映前に長い列 抗議あるも中止せ

安倍晋三元首相の銃撃事件で逮捕・送検された山上徹也容疑者をモデルに製作された映画の上映が27日夜に予定されている名古屋市中村区のミニシアター「シネマスコーレ」では、朝からチケットを求める人たちが長い列を作った。

 映画は「REVOLUTION+1」(足立正生監督)。山上容疑者をモデルにした男性が主人公で、その生い立ちや元首相暗殺に至る過程を描いている。安倍元首相の国葬が行われる27日に合わせ、26日から全国十数カ所で順次公開されている。

 名古屋での上映日は27日のみ。チケット販売は同日午前9時半に始まったが、既に30人ほどが列を作り、同8時ごろから並ぶ人もいた。主催者側は上映時間を当初の1回から急きょ2回に増やした。

 映画を巡っては、29日に上映予定だった鹿児島市の映画館が抗議の電話を受けて上映中止を決めている。

 シネマスコーレにも「恥を知れ」「遺族に対しどう思っているのか」など数件、抗議の電話があったが、同館の木全純治支配人は「反対意見もあるだろうが、映画を見て、意見交換してほしい」と話した。

 チケットを購入した浜松市の80代女性は「えらいことが起きて、みな関心が高いのでここまで見に来た」、名古屋市中区のフリーター男性(38)は「映画を通じて山上容疑者の人物像を知りたかった。名古屋では中止にならなくて良かった」と話していた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿