ガンバレ、ニッポン

なんか、不安定なニッポンですね。

速見コーチが宮川を暴行する瞬間をフジテレビが放送 坂上忍「引っぱたくレベルじゃない」

2018-09-06 14:51:10 | 社会
確かに衝撃的な動画でした。

でも3年以上前ですよね。もっと早く協会は問題にしなかったのか疑問。

塚原さんの往復ビンタの動画もあるのかなあ?

暴力はダメと言いながら自分がやってちゃ、、


中学の時、陸上部に入っていて先輩に1年生全員が正座させられて一時間とかそれ以上かな

終わって立つときに立ち方が悪くて体制をくずして「ボッキ」って足を折ったやつがいた。


個人的に坂上さんの司会は最低

坂上さんは子供に演技指導していて怒鳴る場面が放送されてるけど

父兄からパワハラで訴えられる可能性があるのでは。


それとゲストの池谷さんに呼び捨てはないと思う。

だから今日出演しなっかたのかなあ。




ソースから


6日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)で体操女子で2016年リオ五輪代表の宮川紗江(18)に暴力を振るったとして日本協会から無期限の登録抹消などの処分を受けた元コーチの速見佑斗氏(34)の謝罪会見を特集した。



 番組ではフジテレビが独自に入手した速見コーチが3年前に宮川へ行った暴力行為の瞬間の映像を放送。映像は直立不動の宮川に右手でほおをビンタし次に左手でビンタしていた。この映像にMCの坂上忍(51)は「引っぱたくレベルじゃないです。平手ですから、ビンタというかもしれないですけど、表現としたら殴る方が適当だと思います」と示していた。

 また、番組では今回の映像の撮影者のコメントを紹介した。この映像は「今から3年ほど前、当時、宮川選手と速見コーチが所属していた埼玉県内の体操クラブでの練習場で撮影されたもので、撮影したのは同じクラブに通っていた関係者です。関係者によると、こうした行為は頻繁に行われていたということでコーチから抱きかかえられた状態から投げ飛ばされたこともあるということで宮川選手は暴力行為後に流血したり頭痛を訴えていたこともあります」と明かしていた。

 さらに、関係者はFNNの取材に対し昨日の速見コーチの会見をあげており「一見反省しているような態度をしているものの、暴力の詳細を語らなかったことに誠意が感じられないとしています」とし「さらにこの関係者はコーチが繰り返してきた暴力行為による指導の経緯を考えると、コーチが宮川選手から離れるという決断の方が選手ファーストであると訴えています」と示していた。

 この映像にタレントの薬丸裕英(52)は「衝撃だったね。忍が言うように引っぱたくとか彼が記者会見で言っていたソフトに言っていた言い回しとは、ほど遠いものだったし、3年前ということは宮川選手は中学生ぐらい、中学生をあんな叩き方をするのはなかなかないですよ。あれは愛の鞭ではない」と断じていた。

<北海道震度6強>自衛隊救助開始 2万5000人態勢へ

2018-09-06 14:39:18 | 社会
ソースから


防衛省は6日、北海道から陸上自衛隊第7師団への災害派遣要請を受けて、約4000人の自衛隊員を厚真町近辺に派遣し、救助活動を開始した。約20機のヘリコプターや航空機も投入。数人の要救助者を確認し、午前9時までに厚真町の土砂崩れ現場から5人を救助した。山本朋広・副防衛相は「人命救助が第一義。自治体の要請の有無に関わらず、こちらからしっかりと支援のニーズを捉えたい」と話した。



 防衛省は6日午前3時9分に災害対策室を設置。外遊中の小野寺五典防衛相の職務を代行する菅義偉官房長官の指示で対応にあたった。午前3時40分に厚真町、苫小牧市、室蘭市に被害状況把握のための地上部隊を派遣。午前6時に北海道の災害派遣要請を受けて、救助活動を始めた。

 土砂崩れ現場での捜索やインフラ復旧支援などが予想されることから、防衛省は重機などを扱える陸上自衛隊の施設部隊を中心に道内から約1万4000人、道外から約7000人を増派し、2万5000人態勢に増やす方針だ。

気象庁「震度7の可能性」否定せず 【北海道地震】

2018-09-06 11:01:34 | 社会
火山帯国だから

日本のどこでも地震災害が起こる可能性があります。

北海度の内地らしいけど震度7って、、
。。。

新潟の2回の震災を経験しています。


ただただ怖いです。

安倍総理は自衛隊派遣を迅速におこなっています。

神戸淡路大震災の時には自衛隊を被災地に入れまいと反日団体がデモしていましたが。。。


北海道は中国資本で結構な土地買収が行われていますから

今回の震災をきっかけに日本から撤退してほしいです。







ソースから

北海道で初めて最大震度6強を観測した地震に関して、震度計のデータが気象庁に届いておらず、震度7の地域がある可能性があることがわかった。



北海道安平町震度6強を観測した地震について気象庁は、強い揺れの影響で複数の観測点で震度の情報が送られてきていないことを明らかにした。

震度分布の情報から震度6弱以上と推定される観測点は4地点あるとして、このうち厚真町京町で震度6強が推定されるとしている。

さらに震度分布図からは震度7を観測している場所がある可能性は否定できないとしている。

気象庁は職員を観測点に派遣し、データの回収と原因調査を行うとしている。

塚原光男、千恵子夫妻が「週刊文春」を“差し止め請求

2018-09-06 10:45:38 | 社会
神様から転落、、

人間の欲って限界がないんだとつくづく感じる。

70過ぎたおじちゃんおばちゃんが

日本の体操界を仕切る構図ってなんなの?

6人の強化選手の中に朝日生命体操クラブから一人しかいならしいけど

700人もいながら一人って?指導力がないのでは?

月謝だけでも相当な額になるけど懐に入れてるのかなあ。

人間のエゴ、ミエ、欲って怖い。




ソースから

リオデジャネイロ五輪代表の宮川紗江選手(18)への体罰問題をきっかけに明らかになった日本体操協会の塚原千恵子・女子強化本部長(71)と協会副会長の塚原光男氏(70)によるパワハラ問題。



 今回、体操協会は「たとえオリンピックのためだとしても暴力は断じて許さない。暴力の根絶を徹底していきたい」と繰り返してきた。

「週刊文春」取材班は、元選手や五輪代表選手、協会幹部など、関係者20人以上を徹底取材。千恵子氏による暴力指導、強化本部長としての立場を使った朝日生命体操クラブへの引き抜き工作、そして金メダリストの内村航平選手への練習妨害などについて数々の証言を得た。

 9月3日、「週刊文春」取材班がこうした証言について塚原夫妻に、選手への暴力などについて事実確認を求める質問状を送付したところ回答はなく、同日夕方、塚原氏側の代理人弁護士から東京地裁に「掲載禁止の仮処分命令の申し立て」、事実上の出版の事前差し止め請求がなされた。協会副会長やJOC理事、女子強化本部長などの要職をつとめる人物が、国民の知る権利に反するとの批判が強い出版物の事前差し止め請求を行うことは極めて異例だ。

 日本体操協会は、「(差し止め請求については)把握しておりません。正しいことを伝えるために、公平性・透明性ある情報は必要だと考えています」と回答。

 塚原夫妻が運営する「朝日生命体操クラブ」を協賛する朝日生命は「(差し止め請求の)事実を承知しておりませんので、コメントは差し控えさせていただきます」と答えた。

 9月5日、東京地裁はこの仮処分申請を「差し止めの要件を充足しない」として却下した。

 塚原夫妻が異例の差し止め請求をしてまで掲載を阻止したかった記事とは何なのか。9月6日(木)発売の「週刊文春」では千恵子氏の往復ビンタや腹蹴り証言など、塚原夫妻のパワハラ問題について5ページにわたり特集している。