おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

雑貨フェスタ報告

2008年05月01日 | Weblog
27日に名古屋三越栄店での「雑貨フェスタ」が
終了しました。

手作りでポーチやアクセサリーを製作している作家さんの
作品を集めた雑貨屋さんが名古屋の地元はもとより
神戸、京都、青山などから集まった楽しいイベントでした。
暇があるとふらふらとお気に入りを
見つける為に会場を見て回っていましたので
なんだか自分へのお土産ばかり増えてしまいました。(笑)

会場でお隣になった「British Country」さんや人形作家の
「毛塚千代さん」は、誰にでも気さくですぐに友達になって
しまう才能の持ち主でした。
毛塚さんは、期間中の講習で人形を教えていたのですが、
作っている皆さんを見ているとニコニコと楽しそうで
出来上がった人形の顔は、それぞれの顔に良く似ていました。
写真を沢山撮っていらしたのでブログをご覧いただくと
会場の様子が伝わるかと思います。

私もビーズドレスの講習をしましたが
やはり1時間30分なので、上身頃を作るのがやっとでした。
時間があったとしてもビーズは細かいので
目も疲れるし集中力も続かなくなってきますもんね。
でも、ご自宅で完成させて再び会場を訪れて
くださったりで新たに興味を持ってくれた方が
増えたようで嬉しかったです。

来月は仙台へ伺います~。
また新しい出会いを楽しみにしております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から | トップ | 猫の手の代わりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事