発見!森のぶ~たん号!

毎日更新を目指しているぶ~たんです。
某社の公式ブロガーに当選を機に、地元密着型のブログをはじめました。

また行きたいお店 ⑤ Salut 時の移ろいを楽しむお店

2010-11-26 10:56:45 | 福井のおススメ
今日ご紹介の カフェ Salutさんは 福井市内の女子なら一度は足を運んでいるかもと言う人気店。

いつも駐車場がいっぱいで、ランチ時は右往左往する車で小さな混雑が起こるのを

ぶ~たんはSalut渋滞と呼んでいます。

人気なのは、ランチが安くておいしい。(¥1,260‐くらいでした)



県外の友人が遊びに来てここに連れてきたら

「福井のカフェもやるじゃない

ランチ以外のフードもおししい



蛸とズッキーニのバジルパスタ(¥840-)

私はここのロコモコ(¥1,050-)が好きです。

写真を探しましたが見つかりませんでした

でも、仕事をしている私はゆっくりランチをする時間もありません。

(今は夜の営業をしていないので

もっぱら入口脇のケーキをテイクアウト派



先日はイチジクのパウンドケーキとチーズケーキを買いました。

甘すぎないところと柔らかめのクリームが好きかも

でも、一番おススメのところは

広々とした店内の大きなガラス窓越しの紅葉



ひとりでもゆっくりできる雰囲気



季節や時間ごとに変わる日ざしを感じらながらの コーヒー



友達と、デートで、ひとりで 午後のゆったりを どうぞ


カフェ Salut(サリュ)さん

場  所 福井市門前1丁目 

   (また行きたいお店 ①で紹介したSolaさんの近くです。)

営業時間 オープン 9:00~   クローズ~19:00
     
     ランチタイム 11:30~14:00 

     フードオーダーストップ 18:00 ドリンクオーダーストップ 18:30 
    
定休日 月曜日

※ 現在夜の営業はしていませんが、時期ははっきりしないけれど、
  また夜の営業を始めるそうです








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (ぴよ彦)
2010-11-26 21:21:02
今は、夜営業していないんですね。
私もときどきいきますよ♪
いつか、お店でバッタリ!なんてこともあるかもしれないですね。
返信する
あるかも (森のぶ~たん)
2010-11-27 10:30:54
ぶ~たんはのテイクアウトが多いから、ショーケースの前でめっちゃ悩んでいるでしょう
返信する