見出し画像

タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

名古屋(13)昔の矢場とん:味噌おでん5種盛り

キンキンに冷えたジョッキで生ビール。。

汗かいてたからうれしい・・

うぐ、うんぐ、うんぐうんぐ・・ 

やば、ちょっと一口のつもりが半分くらい行っちゃった。。

突き出しの切り干し大根が思ったよりちゃんとしてそして量も多いのがうれしい。

そしてキタ! 五種盛り。

コッテコテの味噌おでん。

牛すじ、豚もつ、豚角煮、大根、卵・・と豪華なラインナップ。

矢場とんの居酒屋業態なんですかね・・いつも行くような矢場とんにおでんがあったか記憶がないのだが。

で、牛筋とホルモンの串をあっという間にぺろりし・・

(めちゃめちゃうまかった、特に牛すじ!!)

そして見よ、この大根んんn!!

しみっしみ、だが無為に柔らかいわけではなくちゃんと大根の歯ごたえを残している。

うまっ。どうやったらこんなふうに炊けるんだろう。

卵を割ってみると・・ なんということでしょう・・(声:加藤みどり)

半熟やん!!

おでんの卵で半熟て! やりおる確信犯やろ

こってり、とろりと・・ これ、白ご飯あったらいくらでも行けるやつちゃうん。

ビールも進むんだが。

 

味噌おでん・・思った以上のクオリティだった。

もうちょっと時間があるので・・ビールのお替りと・・

串カツ(味噌)を3ぽん

あぁ、いい。ジャンキーな串カツとこってり甘い味噌ダレ。

お腹にガツンと溜まるやつ。

ビールうま

 

どうでもいいがこういう感じのジャンキーなメニューをみんなでワイワイするような宴会は・・いつになったらできるようになるんだろうか・・

ごちそうさまでした。

大満足でした。

 

あいつは突然やってくる。何しろ突然やってくる。(そろそろやばとん?)

これこれ、この味♪ 味噌カツ矢場とん♪

 

店内のテレビで矢場とんのアニメとかやってたんですが・・なんて前衛的

久しぶりに名古屋来れてよかった。。。

転校の関係もあって観光はあまりできず・・「名古屋観光」検索してもピンとこず・・

名古屋グルメをひたすら食べつくす~・・が名古屋観光の鉄板だぎゃ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「居酒屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事