珈琲待夢をご一緒に

何やようわからんけど、言うてもええか?

祇園祭

2018-07-16 | 日記

久しぶりに行ったような気がする。

歩行者天国になる前日、それでもすごい人出。夕方、大丸の前から地上に上がると、歩道に人がびっしりで歩けへんかった。でも、胸でグイグイ押して進む。ウソです。胸、ありませんから・・・。

今年は浴衣を買いました。一昨年も買ったけど、何か知らん、飽きた。あの時は、一目惚れだったけど。

好みは一周まわって、白や紺のオーソドックスなものに戻るんだなぁと思う。

 

 

 

今年はこれに黒の半幅帯。帯はネットで買ったポリエステル、2000円なので見せられない。サーモンピンクの夏用の帯締めを締めてポイントに。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま5連休! その2 | トップ | 房総サイダー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (縁)
2018-07-17 21:32:45
おニューなんだ。いい感じ。
日傘も可愛い。
Unknown (香乃)
2018-07-17 22:43:07
室町の問屋さんに娘の浴衣を買いに行って、つい、衝動買い。
あーあ、やっちゃった・・・。

日傘は、お気に入りなの。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事