千里徒然

大阪吹田 暇人写真日記

ベビーベッドを購入 そして少々手を加える

2016-09-25 22:14:03 | その他

うちに赤ちゃんがやってくる、ということで、ベビーベッドを用意しとかなと、ネットでショッピングです。

布団セット付きで19000円弱のミニタイプ(ベッドの広さ:90cmx60cm)を購入。

http://item.rakuten.co.jp/babybed/10000369/

 

値段から中国製かと思っていたら、届いたものを見てみると日本製でありました。製造元のショップだったようで、会社のある和歌山から送られてきました。

このベッド、さすが日本製、値段のわりにはしっかりしたものでしたが、一つ困ったことが。

ユーザーレビューにも書いてあり、購入前からわかっていたことながら、下部の物置用の棚板がペラペラで貧弱、何も置いていない状態やのに撓んでしまって、とても物を載せられる状態ではない。

しょうがないので、本日ホームセンターへ出かけて、細い角材13x13x1800mmを2本と木ねじを購入して、日曜大工です。

板の周辺と中心に角材を取り付け、物を置けるように加工。

材料費420円なり。

上の棚板は赤ん坊が乗るところなので、もともと丈夫に造られてありますが、これで下の棚板もたわまずにすみます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿