千里徒然

大阪吹田 暇人写真日記

千振島(ちぶりじま)

2014-05-01 20:27:09 | カヤック

今日から小豆島。

さっそくカヤックです。

今回は岡山の犬島を目指したが、途中から強くなった風と波で断念。

荒れている時間帯は写真を撮る余裕がなかったので、状況を写真で伝えることができないのでありますが、えらい波でした。

左に折れて千振島に進路を変えたが、GPSの軌跡を見返してみると、風に流れて元来た航路を引き返しているだけで、まったく千振島に近づいていないですね。

風が弱まらないので、千振島で昼飯を済ませて、さっさと帰ることにしました。

先週、蕪崎で難破したヨット、まだ横たわったままでした。

 

2014-5-1 11:30-14:20 総行程:9.5km  バタフライカヤックス クルーソー460コックピット


12時前からほとんどスピードが出ていない。 前に進まずに、風に流されるまま元の航路に戻されていた模様。


長浜から出艇


蕪崎の海岸


島のように見えるが、これが蕪崎


犬島へ向かう途中、左手に見る千振島。 結局今日はここが目的地になった。


ここから千振島


蕪崎の長浜側の海岸で座礁したヨット。
事故の際はニュースになってましたが、行方不明となっていた船長は結局見つかったのでしょうか? 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小原)
2014-05-01 22:06:15
やっと暖かくなってシーズンになってきましたね。
私もついにカヤック購入しました。まだ教室に二回しか行った事がないので一人では怖いですね。
機会があれば小豆島でご一緒させていただけませんか?
早く乗れるようになりたいです。
返信する
クルーソー460手に入れました (tr-k)
2014-05-03 15:12:50
こんにちは!小豆島は海が青く美しいですね。故郷がそのように自然の残る所だと里帰りが楽しみですね。
 先日クルーソー460に手にいれて初漕ぎして来ました。やはり良い艇です。パドルポケットのアイデアを真似しちゃいました。便利なアイデアをありがとうございます。
返信する
Unknown (TANKO)
2014-05-05 10:08:57
>小原さん

小豆島の海なら安心して漕げますよ。
機会があればぜひ。

返信する
Unknown (TANKO)
2014-05-05 10:16:04
>tr-kさん

クルーソー460が届いたのですね。
この艇はバックル、テープ等があちこちに付いているので、収納運搬にも便利に使えますね。

こちらのクルーソー460のユーザーのブログ http://blogs.yahoo.co.jp/sumi2kai2 
にも、いろいろ改良アイデアが載ってます。
返信する

コメントを投稿