千里徒然

大阪吹田 暇人写真日記

淀川カヤック 2日目

2011-10-02 17:47:20 | カヤック

昨日に続いて日曜も同じ場所から出発。

今度は川下の鳥飼大橋方面へと向かった。

出発時は無風状態で、川面はベタ凪状態。川の流れも殆ど無く、まるでダム湖のよう。

ゆっくりと下っていった。

鳥飼大橋に近づくとジェットスキーやら水上スキーが数台やってきた。ジェットスキーに乗った安全パトロール員が近づいてきて、この先はジェットスキーが多いから気をつけるようにとのこと。

もう一つ先の橋である豊里大橋まで行く予定にしていたが、あえて危ないところに近づく必要もないので、鳥飼大橋の手前で引き返すことにした。

今日も昨日と同じくらいの距離を漕いだはずであるが、川の流れが緩やかであったこともあり、1時間ちょいの行程であった。

引き返す途中、川岸の釣り人のおっさんから声をかけられた。何かいなとおもえば、テグスが切れてウキが流れてしまったので、取ってほしい、とのこと。

それにしても偶然私がカヤックで通りかかるとは、なんとラッキーなおやじ。

今日もこの場所でカヤックをやっていたのは私ひとりだけであった。

 

 2011-10-2 AM 9:50~11:00


 鳥飼人工芝フットサルコート近くの発着点。川上方向。 向こうに見える橋は鳥飼仁和寺大橋


 流れもなくベタ凪で、川面が鏡状態


 ここホンマに川ですか? 状態  川下方向


 鳥飼大橋に近づいてきた  橋の上をモノレールが通っている


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カヤック物語判明 (ふうてんおばさん)
2011-10-10 22:09:01
カヤックゲットまでのお話よくわかりました。
楽しそうですね。
我が家のそばにも海に続く川があり、お休みの日にはいろいろな長さのカヤックがスイスイと
楽しそうです。
一時クラブに入ろうかな?と思ったこともありますが、時間的にも体力的にも無理だとあきらめました。
浜ちゃんさんはいいご家族に囲まれてお幸せ。
浜ちゃんさんの生き方がきっと素敵なんだと思いました。
返信する
Unknown (TANKO)
2011-10-23 20:34:00
こちらの川(淀川)ではカヤックをやっている人を全然見かけません。
釣り人は至る所で見かけますが。
文化の違いですかね。
11月最初の飛び石連休はまた島に帰ります。
分教場の写真展、皆で見に行きますよ。
返信する

コメントを投稿