千里徒然

大阪吹田 暇人写真日記

小豆島での年末年始 その三  初漕ぎ

2015-01-09 21:49:37 | カヤック

正月3日目は風がどうにか弱まっていたようなので、本年度の初漕ぎです。

コリもせずいつもの千振島です。蕪崎を抜けると向かい風が吹いて波も高く、蕪崎から千振島までの間は結構しんど。

もう少し先まで行こうと思ったのありますが、風が弱まる様子もなく、まあ今日はのぐらいでよいかと引き返すことに。

昨年11月に購入しておいたデッキフラグを初使用しました。海の上では折からの強風で、相当ハタめいてました


2015-1-3 総行程:5.6km  Butterfly Kayaks  crusoe460


青丸の箇所が蕪崎を超えたところで向かい風と波でスピードダウンした箇所

デッキフラグの取り付け位置に悩みました。

上の写真ではデッキのD環を利用でき取り付けはし易いが、取り付け位置のバランスがイマイチ。

下の写真はさらに後ろの方に取り付けたが、D環がない位置なので、取り付けに手間取る。

他のcrusoeユーザーの方、どう取り付けているんでしょう?

千振島の湾内は風裏で静かな水面です。島の裏側は結構波立ってました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿