タバコってなんですか?

日本のタバコ規制が進まないのは財務省、JT、悪法・たばこ事業法の三悪が元凶です。

勤務時間中の喫煙を注意され、ドライバーで左目を指す

2009-09-18 22:28:17 | タバコのニュース(その他)
こんばんわ。
明らかにこの犯人が悪いというのに。。。この犯人は人間失格です。
***********************************************************************
勤務態度注意され同僚刺す…49歳会社員逮捕

 会社の同僚の目や胸などをドライバーで刺して殺害しようとしたとして、大阪府警八尾署は18日、大阪府八尾市田井中、会社員平野慶治容疑者(49)を殺人未遂容疑で緊急逮捕した。


 同僚は左目を失明する重傷。平野容疑者は「日頃から勤務態度などを注意され、半年前から殺そうと思っていた」と供述、容疑を認めているという。

 発表では、平野容疑者は17日午後10時40分頃、勤務先の同市高美町のゴム製品製造会社の工場内で、同僚の谷口満さん(51)を殺害しようと、ドライバーで顔や胸など10か所以上を刺し、重傷を負わせた疑い。

 平野容疑者は「勤務中に喫煙したことを上司に報告すると言われ、腹が立ってやった」と供述。ドライバーについて「先端を削ってとがらせ、半年前からポケットに入れて持ち歩いていた」と話しているという。

2009年9月18日 読売新聞より
***********************************************************************
 この犯人は完全に頭がイカれています。半年前から先端を尖らせたドライバーを持ち歩いていたのだからもし誰かと片がぶつかるなどしてトラブルが発生したらこのドライバーで犯行に及んでいた可能性もあります。

 この会社では勤務中での喫煙は禁止してたらしいのですが、その禁を破ってまで喫煙していたわけですからね、100%歩きタバコをやっていたでしょう。もし誰かがこの犯人に注意したら逆ギレして持っていたドライバーで。。。なんて事もありうるでしょう。

 このような危険人物は二度と塀の外に出してはいけません。

 しかしまあ、どうしてニコチン中毒者は自分がやった事が悪い事だと反省しないのでしょうか?普通人間だったら同じ事を何度も注意されれば反省し、その行為が愚かだと止めてしまうのですが、ニコチン摂取に関しては繰り返し注意されても止めないどころか、殺意が芽生えてしまうそうです。やはりニコチンという薬物に対しては危険薬物同様に規制を強化すべきでしょうね。


☆受動喫煙防止条例制定署名お願いします!
公共的施設における受動喫煙防止条例の制定(署名TV)

★無煙環境実現の為にご参加をお願いします!
全国禁煙推進地方議員連絡会

☆タバコ値上げ賛成署名お願いします!


日本医師会「国民の健康のため たばこ税の増税に賛成します」

★『たばこ病をなくす横浜裁判』へ応援署名お願いします!
たばこ病をなくす横浜裁判 応援署名

でわでわm(_ _)m。


 
『事件』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 横浜市路上喫煙規制、新横浜... | トップ | 禁煙CM結果発表 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
他にも喫煙者の殺人未遂事件 (くもすけ)
2009-09-21 19:06:52
親に喫煙過多を注意されたことに腹を立て、殺そうとした事件もあります。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090921/crm0909211209003-n1.htm

タバコが絡んだ事件が繰り返されると、タバコの所持自体が非合法化される日が、やって来るかもしれません。
これからも続発しそうですね。 (tankobu-x)
2009-09-21 21:03:17
くもすけさん、こんばんわ。

情報ありがとうございます。
つい先日もこのようにドライバーで殺人未遂事件が起きたばかりだというのに、ニコチン中毒者は本当に異常です。

くもすけさんの仰る通りこのような事件が続発すればタバコの所持自体が非合法化、ひいては完全非合法化が近くなりそうです。

ちなみに、以前くもすけさんが紹介してくれたKYNAの事件リストは明日載せようかと思っています。

明日は温泉に行くので結構長い時間更新が空くので明日の昼か夜に予約投稿で載せておきますね。

タバコのニュース(その他)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事