ゲッツグッツバイヤーズガイド(仮称)

物欲のままに購入したグッツ達

HAKUBA カメラクリップ HCS-23

2008年04月15日 | カメラ
いろんなところに挟んで使用できるクリップ三脚です。
そんなに重いものは載せられそうにありませんが、コンパクトデジカメや小さいビデオカメラならイケそうです。

一脚にカメラ(K10D)を載せ、一脚の足にコイツを噛ませてビデオカメラ(HV10)を取付る為に購入しました。
まるで木の枝にビデオカメラがあるようです。(木は森に隠せ)
これなら一人でカメラで写真を撮りつつ、ビデオカメラで動画を撮れます。まさにダブルOK!

早速このダブルユニットで撮影に望みました。それぞれの位置が近いため、ビデオがカメラのミラーアップ音(カシャカシャという音)をカナリ拾ってくれてました。
このクリップはグリップ力が結構強いので自分の使用するHV10位なら余裕です。

カメラは自由雲台でちょいちょい動かしつつ、ビデオカメラが変な方向を向かないように(一脚が回転しないように)気を使うという作業は、思っていた以上に大変でした。
傍からみるとその撮影している外観も凄いことになってます。

バイク(TRX850)もアップハンに戻す予定なのでハンドルにも付けられそうです。
暖かくなってきたのでコンデジをバイクに付けて走行中などの写真を撮りたい。
====
カメラなどを取り付ける際は落下防止措置を取り、走行中は安全運転を心がけます。
====


最新の画像もっと見る