ゲッツグッツバイヤーズガイド(仮称)

物欲のままに購入したグッツ達

HITACHI FLORA 330W DG4

2009年07月13日 | PC(パーツ含)
15インチXGA
Pen4-1.6GHz
を使い続けてきた女房のPC環境を向上させてやることにした。

ディスプレイは1600x1200の飯山21インチを1台使わせることにし
本体はヤフオクで非常に安くなった、DVI出力を持つこのDG4を落札した。本体のみ5200円(送料込)

出品物はメモリ256MB、HDD40GBなので、それぞれ512MBx2枚=1024MB、160GB(IDE)に交換して今風に近づけた。
結局なんだかんだで割安感は薄れたものの、飯山2130と併せて17000円ならまずまずかと思います。

それでもPen4とはいえ3GHzともなると(複合処理以外は)速度も充分です。
なにをするにも満足です。

...と思っていたが、余っていたUSB無線アダプターではスタンバイ状態から復帰できない症状が発覚した。
できないんじゃなくてすごく時間が掛かる...使わない時は電源を切りましょうは通用しません。

こうなったら、PLCの子機かイーサネットコンバーターを追加して常時つながっている状態にするしかないかな。
...いや、そんなことは無かった!


最新の画像もっと見る