ゲッツグッツバイヤーズガイド(仮称)

物欲のままに購入したグッツ達

HP JORNADA 690

2008年11月11日 | モバイル
いまさらながらWindowsCE機のジョルナダを購入した。

なぜ購入したかというと、出先で思いついた時に「テキスト文章を打ちたい」と思ったからです。
そもそも何故そんなことを思うかというと、「キングジム ポメラ」なる文字入力デバイスに刺激を受けたからなんです。
だったら「ポメラ」買えよって思われる方多数と思います。
だって高いんだもん、文字入力だけの機能なら昔のWinCE機でいいじゃんと思ったからです。

ポメラはモノクロ液晶なので、モバイルギアのモノクロ型を購入しようとアキバを散策したのですが、どこにもありませんでした。
(そうとうな年代物になるので仕方がないです)

そんな中、候補としてシグマリオン、Jornadaに絞りました。予想してたより、まだ高いですね。
ヤフオクで探すがやはり高い....Jornada690に何気なく入札しておいたら、また落札してた!(5500円)
高いのか安いのかよく分からない価格です。

キーボードも当時の評判通りサイズにしては打ちやすいです。(と思います)
画面もサイズにしては見やす....くない!STN液晶だから仕方ないのでしょうが、無駄にカラーなのが厳しいです。
異常に視野角が狭いのでセキュリティー上は有効かもしれません。

ポメラ買うならCE機という考えは正解だったと改めて思いました。
起動、終了時に待たなくていいっていいなぁと改めて思いましたよ。
それがCE機の特徴だろ!という声が聞こえてきそうでありますが...




最新の画像もっと見る