帰りたい空

野ねずみ探検隊は、いつかは帰りたい無何有の郷を探して活動チュウ。
山に登り、地を馳せ、温故知新の旅記録です。

野ねずみ生活日誌 お祭りの日

2012年06月03日 17時00分00秒 | 野ねずみ作戦活動記録
隊長のオヤジさんから支援要請があって、今日は午前中は畑仕事。
先日植えつけたトマトやナスがだいぶ育って、ツルを絡ませるための柵を作ってほしいとのこと。
ホイキタ!おまかせ、ガッテン承知と馳せ参じてお手伝い。なるほどこうゆう風に畑って作るのだねー。勉強になる(^・^)。

 
大した作業ではないが、教えてもらわないとわからない。
しかし、植え付けを手伝った時は10cmにも満たなかった苗が、30cmほどに育っている。うれしいねー。

 
さて、昨日、今日は野ねずみ町のお祭りがあっている。少し日が傾いた16時、野ねずみ探検隊は見物に出かけたのだ。

 
そんなに広くない公園に、よくもまあ、これだけ人が来るもので、それも踊ってる方も見てる方も楽しそうに(^○^)。

 
昨日は地元伝承の神楽舞もあったとか。面白そうだ。来年は見てみよう。野ねずみ探索スケジュールに追加登録だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿