帰りたい空

野ねずみ探検隊は、いつかは帰りたい無何有の郷を探して活動チュウ。
山に登り、地を馳せ、温故知新の旅記録です。

赤狐号走る 怒れる嵐天神の隙

2010年03月20日 15時30分18秒 | 野ねずみ作戦活動記録
今日は、昼からは絶対ダメな日。
オデの嗅覚に大雨暴風の情報が漂う。ネット予報もテレビ予報も、そのオデ迷信予報の裏付けデータを出してくる。
朝8時出発で、太宰府から宇美町をぐるっと回って、四王寺山の麓の県立総合公園に向かう途中で、パラリ!。
おお、このエリアは既に嵐天神の息がかかっているようだ!。引き返して空港南側の公園で一休み。
すごい突風が吹き、飛行機もおそるおそる飛んでるみたいだ(^_^;)。今日はコレにて撤収。10時過ぎに我が家へ帰着。


いやーよかったねー。赤狐号のエンジンが冷えて12時半、カバーをかけると突然の横殴り暴風雨、間に合ったよぉ。
今日は昼過ぎまで自転車で仕事に行ってる隊長を、X-T探索機で救助に向かうよう、ねずみボスから念力指令が来た。
ラジャー、野ねずみ救助隊発進!。迎えにいった隊長のお買い物に付き合って、刺身を買ってもらったー\(^o^)/。
今日はコレまで!、プシッ(缶ビールを開ける音)、グビッグビッグビッ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿