帰りたい空

野ねずみ探検隊は、いつかは帰りたい無何有の郷を探して活動チュウ。
山に登り、地を馳せ、温故知新の旅記録です。

野ねずみ生活日誌 幸せのバーゲンブライダル -作戦コードネーム”SSB”-

2017年09月16日 16時45分00秒 | 野ねずみ作戦活動記録
オデの弟のヒロ殿の長女が結婚式を挙行。
姪っ子のショーコが一生の連れ添いに選んだのはショータ\(^o^)/。
だから本作戦はコードネームが”S・S・B”、ショータ・ショーコ・ブライダル!。
どこの誰が見ても、お天道様やお月様やすずめや犬っころやニャンコが見ても
”しあわせ”としか言いようのない二人(^o^)。
まさに幸せのバーゲンセールだねー、いやー、楽しいうれしいイベントをありがとう。


二人が選んだ式場は、とても素敵なブライダル会場。パイプオルガン、聖歌のコーラス。
永遠を誓い合う二人。


式を終えて、さあ、たくさんの友人や仲間が集まってくれてお祝いだ。


来賓の挨拶を受けて、いよいよカンパーイ。


二人がみんなに用意してくれた、素晴らしいお料理の数々、すごい、ありがとう、
腕っこきシェフも大サービスだー!。




二人は新しい結婚式のやり方を考えてくれて、開放感たっぷりの会場は素晴らしいビュッフェ。
たらふく食べて、飲んで、うれしいねー。


二人の話を聞いた時から、強要したスケジュールがこれだ!。大迷惑おじさん登場(^o^)。


その上前を行く大大迷惑じいちゃんは、オデのオヤジ殿。やはり血は争えないねー。
おとうさーん、出番ですよー。


お料理でお腹いっぱいだけど、女性群にはこれは関係ないらしい。隊長も大喜びのデザートも
ビュッフェ形式で、あっという間になくなっていくのだ(^-^;。


さあ、若鳥の旅立ちだ。胸に秘めていた感謝と慈しみを言葉にして古巣にお届けして・・・。


さあ、羽ばたけ、思いっきり未来に向かって進め~!。おじいちゃんとハイタッチして!(^o^)。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 野ねずみ生活日誌 昭じぃ先... | トップ | 野ねずみ生活日誌 近い本作... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難う&おめでとうございます。 (昭じぃ)
2017-09-18 06:16:31
オデさん、早速のアップ、有難うございます。
また忙しい中、久留米まで取材に来てくれてありがとう。
今回、オデさんのブログにアップしてもらい、多くの友人・知人及び親戚等に私の最新作を紹介出来ました。
おかげで、制作意欲もパワーアップしましたよ、本当に有難う。

姪っ子さんの結婚、おめでとうございます。
”しあわせ”のお二人をみながら、昭じぃにもこんな時があったのだと38年前を思い出されました(よくもまあ38年も…)。
ショータ・ショーコさんお幸せに!!
演奏、素晴らしい!
「懲りないAC(絶対アルコールクラブです)」メンバー&職場仲間と酒宴ばかりと思っていたのに
しっかり”こそ練”していたんですね。
偉い偉い!!
そうそう、弟さんとはF大学の仕事でご一緒させてもらいました(役立たずでしたが)。
宜しく伝えてください。

オデさんのブログ、楽しみにしています。
ありがとうございます。 (オデ@野ねずみ探検隊)
2017-09-24 05:00:44
コメントありがとうございます。
昭じぃさんの絵画作品も素晴らしい出来栄えで、腕が上がりましたねー。
それこそ、日ごろのお付き合いではアルコール一本道なのに、どこで鍛えているんでしょう?。
S・S(ショータ・ショーコ)部隊とは、実は近いうちに作戦展開の予定があります。
どうかお楽しみに。
また、お声掛けください。

コメントを投稿

野ねずみ作戦活動記録」カテゴリの最新記事