帰りたい空

野ねずみ探検隊は、いつかは帰りたい無何有の郷を探して活動チュウ。
山に登り、地を馳せ、温故知新の旅記録です。

野ねずみ探索記 芦屋航空祭を探索

2013年11月17日 15時10分00秒 | 野ねずみ作戦活動記録
前々から気になっていたのだけど、この季節になるとあちらこちらの航空自衛隊でイベントが組まれている航空祭。
今日は野ねずみベースがある八幡からそう遠くない芦屋の航空自衛隊で行われるというので、物は試しと探索作戦を実施。
JR遠賀川駅からシャトルバスで芦屋の基地へ。メインの目的はブルーインパルスの展示飛行。
いやいや、なかなかの迫力で、来てみてよかったねー。ものすごいハイテクの操縦技術に驚きながら鑑賞させてもらった。
いろんな展示物も一通り見てまわり、まあ、面白かったねー。
ただし、帰りのバスは大変、なんせ3万人を超える観客が一斉に帰りだすので、バスは足りないし道は大渋滞だし・・・。
来年は、チャリンコ作戦がいいかもねー(^○^)。

 
1130時、JR遠賀川駅からシャトルバスでやってきた芦屋航空自衛隊基地。すでにすごい人出だ。
屋台の広場でオデは焼き鳥の屋台にならぶ。30分は並んだかねー。昼ご飯を済ませて隊長が用事を足しに行った資料館には
なんと”隼”。へー、こんなところにあったんだぁ~。

 
いろいろな飛行機が展示してあって、結構楽しいねー。

 
お、あれは海難事故なんかでよく出てくる水上飛行機だ。

 
ちょいと記念撮影。


発見、ブルーインパルス。すでに大勢の人が場所をとって待っている。


こっちは赤いぞ(^○^)。





 
これがパトリオット。ン、ペトリオットって書いてあるぞ・・・どっちでもいいんだって(^○^)。写真なんか撮影して
いいのかなー・・・。

 
突然飛来したF15。間近で見るとすごい動きでものすごいスピードでひらひらと舞っているみたいだ。
築城基地から飛んできたらしい。




おおー!、来た来た。準備していた6機の内2機がフライト直前の点検で故障発見とかで、4機での展示飛行。でもすごい。

                           
うわー!。


おー!。

                           
すごーい!。



                           
背面飛行!。


ハートのマークだ(^○^)。

                           
4機そろって。


トルネードだ。

                           
・・・と、あっという間に時間が過ぎて、約30分の展示飛行が終了。なるほど、スゴイネーこりゃ!。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿