帰りたい空

野ねずみ探検隊は、いつかは帰りたい無何有の郷を探して活動チュウ。
山に登り、地を馳せ、温故知新の旅記録です。

ねずみボス指令 処方箋はLSD

2013年11月07日 17時30分00秒 | 野ねずみ作戦活動記録
ξオイ オデ エルエスディサクセンヲ テンカイシロξ
・・・と、レン猫参謀長のねずみボス指令がねずみ電波で聞こえたような気がした。

まあ、誰でもこんな時はあると思うけど、どんどん飛び込んでくる仕事を懸命にさばいてさばいて、パソコン
にらめっこで資料を作ったり、客先での作業をこなしたり、一生懸命仕事しているのに、ほんの小さなミスで
上役さんまで頼んで客先にお詫びに行かないといけなくなったり・・・。
ようするに、ストレスが許容量を超えて溢れてくるようになると、気持ちは落ち込むし、モチベーションは最低で
人と話もしたくなくなるよね。

どうやってこんなストレスを解消するか、ヤケ酒なんてのは毎日やってるし、それくらいじゃ利かなくなってくる。
それで、レン猫参謀長が発令したねずみボス処方箋は”LSD”。
なんだか厄介な薬品のように聞こえるが、さにあらず。”Long Slowly Distance”の略で要するに長い距離を
ゆっくりと走るラントレのことなのだ。

そうか、オデのストレス解消法はこれだ!。よーし、昼から半日の有給休暇をもらって、ラントレ開始。
週末は今年初のマラソンチャレンジで国東のとみくじマラソンだし、最終調整もかねてスタートだ。


昼から会社を引き上げても、帰宅は15時前。さっそく着替えてストレッチしてラントレ開始だ。コースは芦屋の
遠賀川河口を目指す。夏井ヶ浜を走り抜けるのだ。


芦屋の遠賀川河口は岩の千畳敷になっている。傾いてきたお日様が色づきはじめたねー。


巌島神社の鳥居に手を合わせて参拝。遠賀川河口の不思議大橋と一緒にシルエットになっている。

 
17時過ぎ、日が落ちようとしているねー。気温が落ちて寒くなってきた。17時半、野ねずみベースに帰着。レン猫参謀長に
作戦終了報告だ。
あーすっきりしたねー。LSDの処方箋、確かに利いたぞ。