帰りたい空

野ねずみ探検隊は、いつかは帰りたい無何有の郷を探して活動チュウ。
山に登り、地を馳せ、温故知新の旅記録です。

野ねずみ山日記 トンガリ島作戦準備5 -くじゅう実地演習作戦前夜-

2012年08月16日 17時00分00秒 | 野ねずみ作戦活動記録



 
キュウリたちはこの通り、すでにオデの大好きな”もろきゅう”の産地になっているのだ。

 
植えつけた最初は土中の虫に食われて枯れかけたが、毎朝根っこの周りの土をチェックするようになって元気復活のサンチュ。
そして、たわわに実を付けだした枝豆!。これは楽しみ(^・^)。

 
隊長がせっせとお世話している手下たちも、明日からの作戦にエールを送っている。
よーし、夏休みの作戦開始だ!(^^)!。

赤狐号走る 新装備サンバイザー内蔵ヘルメット

2012年08月16日 06時30分00秒 | 野ねずみ作戦活動記録
かれこれ5年以上使ってきた、夏用のジェットヘル。「ZENITH」。
ヘルメットはメーカーに言わせると3年で買い替えがおすすめ。材質の変化で安全性が保障できなくなるとか。
とはいっても、経済的な事情もあり、我慢して使ってきたけど、ちょいと立ち寄ったバイク用品店でお手頃な出物を発見。
型落ちで色とサイズがこれしかなくて処分セールの品、定価16,800円が9,800円!。
しかも探していた内蔵サンバイザー付のシステムヘルメットだ。これは買いだ!と衝動買い(^_^;)。
でもまあ、ちょうど良かったかもしれない。さっそく本日、夏休みお試し朝一走行会実施。若松北海岸へ・・・。

 
左がこれまでの夏用ヘルメット。右が新装備のサンバイザー内蔵ヘルメット。日差しが強いときはサングラスを付けたり外したり
しなくていいから便利だねー。


お試し走行中なのだ。