札幌の公園で見かける野鳥たち

近くの公園や河川敷中心の野鳥観察日記です。

9/18 もしもシジュウカラが四十肩になったら

2021年09月18日 | 公園の野鳥2021
私はずっと昔になりましたが、不思議に多くの方が40代にかかる四十肩。長寿化に伴い
五十肩、六十肩もあるようで、まさに人体の神秘ですね~。ここまで書いてタイトルに
矛盾があることに気付きました。

予定は四十肩のシジュウカラは空を飛べるかだったのですが、丹頂ツルではあるまいし、
四十年も長生きできません。だから四十肩のシジュウカラはいるはずないが答えとなりました。

あなたは何歳?

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿