札幌の公園で見かける野鳥たち

近くの公園や河川敷中心の野鳥観察日記です。

2/25 大雪でも元気なエゾリス

2022年02月25日 | 野生動物
記録的な大雪の中でもエゾリスは元気に走り回っています。深い雪の中からでも上手にク
ルミを探し出す姿はさすがというしかありません。問題はこうしたエゾリスのジャマをす
るカラスたち。こんな時ぐらい遠くて見守ってほしいのですがね。

今日も元気いっぱいのエゾリス・・

すぐに雪の中からクルミを探し出しました。

その場で食べるのかと思いましたら・・

やはり落ち着いた場所まで運んで食べるようです・・

と思ったら、見つけたクルミを再度雪の中に埋め戻しました・・保管場所の変更?

その後慌てて木に登っていきます・・

葉の生い茂る中段の枝まで登って辺りをキョロキョロ・・

近くでカラスが虎視眈々と狙っていました。だからエゾリスは安全な所に避難したのですね。

ロシアのウクライナ侵攻が開始されました。これから世界はどうなるのか心配ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿