札幌の公園で見かける野鳥たち

近くの公園や河川敷中心の野鳥観察日記です。

4/16 ホオアカのメスではないかと

2022年04月16日 | 公園の野鳥2022
河川敷でノビタキを追いかけていたら、ノビタキとはちょっと違った野鳥が出てきました。
最初はオオジュリンのメスかと思ったのですが、この河川敷では観察したことがありません
ので、白いヒゲをはやしたような顔つきからホオアカのメスではと判定いたしました。
(オオジュリンのメスとコメントがありました)


















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (85)
2022-04-16 13:12:09
これは、オオジュリンのメスですね。背中に2本白い線があるので。ホオアカは来週当たりから出てくるかと思います。
返信する
Unknown (札幌の公園で)
2022-04-16 14:40:04
やっぱりオオジュリンでしたか。
この河川敷では見たことがないので違うと思いました。
今年は野鳥の行動も違うのでしょうかね。
返信する

コメントを投稿