ケンジ市民ネットワーク   ~未来の子どもの笑顔のために~

滋賀の話題を中心に、がんばって毎日更新中…リンクフリー、連絡不要です。

顔に降りかかる雨

2012-01-19 00:30:56 | 俳句・短歌

~ぶつかりてゆくもののなく寒風が吹きチクチクと顔に降る雨~

    

先日、琵琶湖沿いのなぎさ公園に行った時、とにかく風がキツくて雨~霰~雪が降ったりやんだりで顔に当たって痛かったです。冬の琵琶湖は都心部よりと気温が全然違います。右の写真に見えるビルは大津プリンスホテルです。滋賀県民の憧れのホテルです。

    

寒いのは苦手なので、春が待ち遠しいです…



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (きつつき)
2012-01-19 11:05:10
今週の新潟は割合天気が良く、昨日今日と日差しもありますよ。冬至が過ぎて日の出日の入りもだんだんと長くなって来ています。寒さはピークですが間違いなく春は近づいています。早く思いっ切り自転車に乗りたい!です。
返信する
きつつきさんへ (ケンジ)
2012-01-19 12:24:33
いつもコメントありがとうございます!春のサイクリング…たしかに野外のスポーツにピッタリですね~この時期のジョギングは琵琶湖からの風が強すぎて時々イヤになります。
返信する
こんにちは (まるみ)
2012-01-19 16:21:25
大津プリンスには1度宿泊して、すっかりファンになりました。滋賀や京都を旅するなら大津プリンスと決めました。琵琶湖大好きです。
返信する
Unknown (Summerfied84)
2012-01-19 18:12:06
こちら関東は、最近曇りの日が多くなっています。
北風も重なって、やけに寒いです。
京都や滋賀にも遠征したいものです。
返信する
まるみさんへ (ケンジ)
2012-01-19 18:24:59
コメントありがとうございます!
ザルツブルグ…ステキな場所ですね~一度行ってみたいです。
大津プリンスホテルで一度、食事をしたことがありますが見たことのないような料理ばかりで超美味しかったです!いつかは宿泊してみたいです。
返信する
Summerfied84さんへ (ケンジ)
2012-01-19 18:28:44
いつもお世話になっています!
先日は京都遠征、お疲れ様でした。
いつか滋賀・草津の烏丸半島にもお越しください。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
冬の雨 (照れまん)
2012-01-19 21:28:34
けんじさんも 寒さは嫌いですか。
私も寒さは大嫌い。
南方系渡来人の末裔ではないかと思っています。寒さはどうにもなりません。
琵琶湖があるので、北からの風が抜けるので寒いのでしょうね
滋賀から関が原にかけて、新幹線はよく徐行運転をしていますね。

    冬の雨大地を黒く黒くせり   照れまん
私の村では、まだこの冬は雪を見ていません。そういうことで、また・・・・。
返信する
照れまんさんへ  (ケンジ)
2012-01-19 21:50:49
いつもお世話になっています!
そうなんです…比良颪(ひらおろし)と言ってときおり強風が吹くのです。
米原は大雪ですよ~
返信する
いい言葉ですね (イワテニュース)
2012-01-19 22:14:56
コメントありがとうございました。

花巻東高校は、神宮大会枠になるのでしょうね。秋の東北大会は、接戦でしたし。

ユイマールっていい言葉ですね。元気が出ました。
返信する
Unknown (ラグナ)
2012-01-19 22:31:07
どうも!
こちらでは、初めまして<(_ _)>

寒いのは苦手と言うか、億劫っす「冬眠していたい」

暑いのはどうにも我慢なりません!

おいらの末裔は北欧系か?

四国愛媛県も風が強く、霙交じりの雨の一日でした。

定まらぬ風を瞳に成人祭 ラグナ




返信する