ケンジ市民ネットワーク   ~未来の子どもの笑顔のために~

滋賀の話題を中心に、がんばって毎日更新中…リンクフリー、連絡不要です。

センバツ甲子園~沖尚~

2013-03-23 00:00:21 | OKINAWA
センバツ甲子園、開会式直後の第一試合 敦賀気比との対戦です。

沖縄代表校が開幕試合、というのは長い高校野球の歴史でも初めてではないでしょうか。

  

開会式前、球場内の広場でボーイスカウトたちが、日本の国旗を持って行進する練習をしていました。

他、大阪府警音楽隊も近くでスタンバイしていました。白の衣装がカッコイイです。

  

出場校&大阪府警音楽隊の入場行進です。演奏レベルはかなり高いです。

大阪市大正区の県人会メンバーもたくさん応援に来ていました。

  

市立尼崎高(いちあま)のブラスバンド、園田女子チアガールの生徒たち、毎年甲子園で、沖縄代表校を応援しつづけています。

本当に、感謝、感謝です。

試合前の、選手の整列です。

  

開会式直後で、緊張していたのか、初回から守備のミスを連発して2-11と大敗しました。

試合終了後の整列です。

ここ20年で、見た事もないような「歴史的大敗」にショックで悔し涙が止まりませんでした。

気持ちを切り替えて、新年度はがんばろうと思います。



※照れまんさんへ…

 

岩国商業(GANSHO)、初戦突破おめでとうございます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センバツ (照れまん)
2013-03-22 21:32:07
こんにちはー
甲子園の応援に行ってたのですね。
沖縄尚学 惜しかったですね。45年ぶりの一回戦敗退ですか??
一つのエラーでみんなが固くなってしまいましたね。
惜しいですけど、それがスポーツの怖いところですね。
開幕直後でなくて、普通の状態だったら、勝てるチームだったと思います。

逆に、岩国は 相手のエラーで 三塁打になり、その後パスボールで一点ですから、勝たせて貰ったようなものです。
相手の履正社は優勝候補だっただけに、まさかまさかの初戦敗退。しかもエラーなので、泣いても泣ききれませんね。
はっきり言って、岩国より 履正社の方が はるかに実力は上でした。
高校野球って、本当にやってみなければ解りませんね。
返信する
照れまんさんへ  (kenji)
2013-03-22 23:15:32
そうなんです…開幕試合は、独特の雰囲気でした。

GANSHO、次もがんばってほしいですね。
返信する
Unknown (ジャズマンひろくん)
2013-03-23 01:59:04
おいらは大阪出身ですが
母は山口県出身。

…複雑でした。
返信する
ジャズマンひろくんへ  (kenji)
2013-03-23 04:15:15
あぁ、そう言えば大阪と山口の対決でしたね~
沖縄、と違って緊迫した投手戦でいい試合でした。
返信する