ケンジ市民ネットワーク   ~未来の子どもの笑顔のために~

滋賀の話題を中心に、がんばって毎日更新中…リンクフリー、連絡不要です。

魔法のレストラン~500回記念~

2012-08-02 00:13:19 | ボランティア

~500回記念のこの日は番組のプロデューサーがグルメレポーター~

番組開始から12年目に突入の「魔法のレストラン」…本日は500回記念で、ふだん表に出ることのない番組プロデューサーが登場してグルメレポートです。 豚肉&ニンニクは相性がいいそうです。

左の黒服の男性が、そのプロデューサーです。自称「マーボー豆腐」博士…年間100回(3日に1回)以上は食べるそうです。

1年のほとんどが(番組作りのために)外食というだけあって、大阪の美味しい飲食店を知り尽くしています。当然、いろんな食のうんちくを知っています。

芸能人も多数訪れる、超人気店「DonDon亭」です。もう、何十回も各テレビ番組で紹介されました。

草津市国際交流協会…設立20周年になります。

 

市の広報紙に、市長のお祝いのコメントやボランティアスタッフメンバーのコメントも載っています。

   

今回は、カラーの特別編なので顔写真やイベントの写真の紹介依頼がありましたので、このブログで使ったのを紹介しました。

個人個人のボランティアや異文化交流の取り組みが、大きな力になっていくような気がします。

 

沖縄から、力強く佇んでいるヒマワリが届きました。ヒマワリは元気だな~と思いました。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャズマンひろくん)
2012-08-02 01:21:24
>個人個人のボランティアや異文化交流の取り組みが、大きな力になっていくような気がします。
-----
個人的な。
というか、民間でやるほうが“お上”がやるより
1っぽも10歩も先に行っているような気がするのは
おいらだけでしょうか?
返信する
ジャズマンひろくんへ  (kenji)
2012-08-02 05:42:46
いえいえ…おっしゃるとおりです。
民間力、とでも言うのかもしれません。
返信する