ケンジ市民ネットワーク   ~未来の子どもの笑顔のために~

滋賀の話題を中心に、がんばって毎日更新中…リンクフリー、連絡不要です。

あいの土山マラソン(甲賀市)

2012-11-05 06:47:49 | ダイエット
~苦しんでフラフラになり「もうダメか?」目まいがしても何とか完走~

 

三重県に隣接する甲賀市での「あいの土山マラソン(ハーフ部門)」の出場しました。
ここ甲賀市土山は「土山茶」の産地です。生産量はそれほど多くはありませんが、良質で高級茶として関西では有名です。本日は無料サービスで、美味しくいただきました(笑)

 

制限時間があって、走りながらの撮影は厳しいので、参加者はスタート前に写真を撮影しています。撮影後、スタート地点へ歩いて向かいました。

ゼッケンナンバー…白地はフルマラソンで、黄色地は私の参加したハーフの部です。

    

スタートしました。小さな子どもたちの声援で、絶対に完走しようと思いました(笑)

    

ゴール地点では、青いスタッフジャンパーを着用した地元中学生が待ちかまえています。みんな、休日なのにありがとう!

 

緑のスタッフジャンパーは大人のボランティアスタッフです。

完走後のスポーツドリンクサービスコーナーでは、オレンジのスタッフジャンパー着用の婦人部が私たちランナーに「お疲れさん!」と声を掛けていました。

 

その後、「完走証発行コーナー」に並びました。

…1842人中、865位と真ん中ぐらいでまずまずの成績でした。十年前とほとんど変わらない記録でうれしいです。まだまだ若い(?)つもりです。

十年後も「現状維持」を目指して、健康管理に気をつけます!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (きつつき)
2012-11-04 20:03:45
まずは完走、おめでとうございます!お互い現状維持さえ難しい年代に差し掛かっていますよね。なので素晴らしい結果だと思います。私も自転車イベントに参加する度に感じるのですがボランティアの方々には本日に頭が下がりますね!声援されると俄然頑張れますし。
返信する
遅ればせながら、おめでとう。 (Ban3dogs)
2012-11-04 21:21:51
21Km余り、走ったんですね。
う~~~ん、7Kmの3倍だから、内から駅まで往復して、
また駅まで行く、として、歩けば、3時間ちょっと掛かるのかしら?でも、この距離を走ろう、走り続けよう、なんてことを考えたことがなかった、と気付きました。
ずっと走っているのですね。
それが素晴らしいですね。
週末には整体に行って、身体を解して、って年寄りにならないで、済みますね。
返信する
ハーフマラソン感想おめでとう (ジャズマンひろくん)
2012-11-05 01:20:26
おいらは、愛車の自転車なら
結構な頻度で片道10kmくらいを
疾走しますが、自分の足ではおそらく無理です(汗)。

20km強だと
片道で換算すると、おいらが住むところから
大阪市内に入れるくらい。
往復だと、隣町の奥の方までですかね。

…絶対無理(爆)
返信する
Unknown (jackiemai)
2012-11-05 04:37:47
お疲れ様でした!
さすがです!!
私なんて、歩いてもダウンしそうです!!
半年に一度、会社から歩いて帰ることにしてるのですが、
それでも20キロ弱ですもの…
すばらしい記録ですよ!
返信する
きつつきさんへ (kenji )
2012-11-05 06:51:42
そうですね~
沿道の声援は力になりますね~
最近、2キロほど太ってちょっと自信がなかったので完走出来てうれしいです。
返信する
Ban3dogsさんへ (kenji )
2012-11-05 06:54:26
いつもコメントありがとうございます!
最近、」あまり練習していなかったのですが、完走出来て良かったです。
運動嫌いなので、毎日少しづつ練習しなければ…と反省しきりです。
返信する
ジャズマンひろくんへ  (kenji )
2012-11-05 06:57:15
そうなんです…
私も十年前、はじめて出場した時は絶対ムリと思っていましたが、沿道の声援で走り切ることが出来ました(笑)
応援の力ってスゴイですね。
返信する
jackiemalさんへ (kenji )
2012-11-05 07:00:20
コメントありがとうございます!
参加者全体の真ん中ぐらいの順位なのでうれしいですね。

いつもマラソン大会に出場して、健康状態や体力をチェックしています。

まだまだ、大丈夫(?)のようです。
返信する
ハーフ (照れまん)
2012-11-05 14:02:27
こんにちはー
けんじさん 20キロも走れるなんてすごい。
やっぱり、ボランティア って体力がiいるので、常日頃 トレーニング や体を鍛えておられるのでしょうね。

わたしなんぞは 20メートル走ったら、倒れちゃいますよ。それに、乾燥肌で・・・・。
これって、完走 と 乾燥 を掛けて・・・・。
照れまんさんに  喝~~~っ★

    セコハンと呼ばれ瀬古さん怒ってる    照れまん
返信する
照れまんさんへ   (kenji )
2012-11-05 20:58:39
…というか、運動不足で老後に寝たきりになって、周りに迷惑をかけたくないな~と思ってマラソンをするようになったのです(苦笑)
運動は好きではありませんが、老後も健康でいたいと思って、何とかがんばって続けています。
返信する