ケンジ市民ネットワーク   ~未来の子どもの笑顔のために~

滋賀の話題を中心に、がんばって毎日更新中…リンクフリー、連絡不要です。

大津市長選公開討論会(ピアザ淡海)

2012-01-10 00:16:46 | 俳句・短歌

びわ湖放送(BBC)の人気番組「びわカン」でおなじみの川本勇(ゆう)が、今度の大津市長選公開討論会の司会をするというので見に行きました。

今回、私より若い女性が立候補するので興味があり、話を聞いてみたいと思っていました。立候補者3名の政策を知る事が出来ました。

    

左の旗は滋賀県の旗です。右はマスコミ用に全員で握手している所です。

~野の風を使い果たして凧上がるいつのまにやらぐんぐん上がる~

    

会場のピアザ淡海前の琵琶湖です。はじめは鳥が飛んでいるのかな~と近づいてみると親子で凧を飛ばしていました。凧…久しぶりに見ました。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (きつつき)
2012-01-10 12:59:21
ケンジさんよりも若い女性というと、今流行りの『美し過ぎる~』という市長さん誕生でしょうか。凧揚げも懐かしいですね!昔、ゲイラカイトがよく電線に引っ掛かっていませんでした?
返信する
琵琶湖 (つわぶき)
2012-01-10 17:16:33
乗りました!高速船、タイタニックの主人公の真似して甲板に立ちました。
竹生島でかわらけ投げをし、弁財天にも参拝し屋根の茅葺代一口寄付しました。
お市、三姉妹には琵琶湖は最後まで憧れでしたね。
ワタクシの大好きな京都にとっても大事な琵琶湖いいところに お住まいですね。
返信する
きつつきさんへ (ケンジ)
2012-01-10 20:41:08
いつもお世話になっています!
そうですそうです、よく電線に引っ掛かっていました。
市長の件ですが…美しいというよりも、弁護士でアメリカや東京で活躍していたので行動的で頭のいい、橋下大阪市長のようなタイプですね。昨日の答弁を聞く限りでは好感の持てる方です。明日、新聞記事の顔写真を紹介しますのでお楽しみに…
返信する
つわぶきさんへ (ケンジ)
2012-01-10 20:51:04
いつもコメントありがとうございます!
タイタニックですか~うらやましいですね。竹生島も行ったんですね。確かに琵琶湖があって京都・大阪も近いし、いい場所かもしれません。
返信する
市長 (照れまん)
2012-01-10 20:55:15
けんじ さん こんにちはー
大津市から 若い女性が 市長に立候補されるのですね。
確か、県知事も女性ではなかったでしょうか?
山口県も ぼつぼつ女性市長が誕生しています。
アナウンサーは 地方では有名な方がおられますよね。

びわ湖放送 は BBC と言うのですね。これが、すごい!!
返信する
照れまんさんへ (ケンジ)
2012-01-10 21:07:44
いつもお世話になっています!
そうなんです…あの、世界のBBCと一緒です。が、とてもローカル色の強い放送局です。このBBCとKBS京都の2局が私のお気に入りです。視聴者プレゼントもよく当選しますので…
滋賀県知事も女性ですが、若くはないです(笑)
返信する