人骨

オートバイと自転車とか洋楽ロックとか

ナンバー1になりました

2006年08月12日 | ただの雑談


とんでもない事実を知ってしまった。
ヤフーの検索でもって「人骨」と入力すると、なんとこのウェブログが1番に表示されるではないか。

以前からヤフー経由で「人骨」と探った検索結果からこのウェブログを訪れる人が多かったのは知っている。
ヤフーの検索結果画面に表示されるのはこのウェブログのタイトルおよび表題部分であるが、だからある時から表題部分にわざわざ「人骨そのものとは関係がありません」と謳うように改めた。なぜなら「人骨」と検索した人は、当然ぼくなんかには興味があるわけではなく、3番のような縄文時代以降の出土人骨の360度画像とかが見たくて検索しているのに違いない。なのにこのウェブログに辿り付いてしまっては申し訳ないではないか。「そのクリック、ムダですから」と教えてあげるため、表題部を改変したのだ。

それにしてもまさか1番に表示されているとは…。ぼくはもっぱらGoogleしか使わないから気が付かなかったが、トップに表示されちゃあ迷い込む人が多くてもムリないと思う。申し訳ない気持ちでいっぱいである。

一方で、今までの人生で何事においても1番になったことのないぼくにとっては少しだけ嬉しい気持ちもある。どんな下らない理由であれ1番は1番だ。

しかし上述の通り世間様に多大な迷惑およびムダを蒙ってもらうことによって初めて成り立つ1番なのだ。ぼくだって「ジェネシス」って検索してピーター・ガブリエルとは何の関係も無いゾイドとかエヴァンゲリオンが出てくるといつもうんざりだから。

ということで、路傍の石のごとくひっそりしたウェブログ公開を身上としたいぼくの趣旨からして、近いうちにタイトルを変えたいと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近見かけたものまとめて | トップ | VTR250のブレーキパッド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿